※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
妊娠・出産

14週2日で悪阻が軽くなりましたが、微妙な気持ち悪さは残っています。悪阻が終わるとスッキリするのか、残るのか気になります。

ただいま14w2dです。もともと悪阻もあまりひどくなくて、吐いたりはせず、なんとなく気持ち悪いのがずーっと続く感じだったのですが、ここ1週間くらい、だいぶマシになりました。
でも、全く気持ち悪くないか、というと、そうでもなくて、なんとなく胃腸がムカムカというか、微妙に気持ち悪さはずっと残っています。

我慢できない、というわけではないのですが、皆さんは悪阻の時期が終わってからは、スッキリされましたか?それとも、微妙な感じはずっと残るのでしょか?

コメント

淳子のガムテ

私は生まれるまでずっと何かしら残ったような気持ち悪さはありました!
そのせいで気持ち悪くないっていうのがどうだったのか生まれるまで忘れてました笑

  • マハナ

    マハナ


    そうなんですね!やはり、そういう方もいらっしゃるんだ!💦

    我慢できないわけではないのですが、これがずーっと続くのかなぁ、と思うと、ちょっと憂鬱で😥
    ありがとうございました!

    • 4月11日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    でもあいさんは落ち着くのが早くて羨ましいです(*'ω' *)あたしは5ヶ月半くらいから落ち着いてきたので、暑くなる前だし脱水にも気をつけなきゃいけないし落ち着くのが早いのに越したことは無いですね❁
    あたしは我慢出来ないことはないしご飯も作れるようになったし食べる量もそれなりに増えたけどって感じでした。いつ無くなるのかとずっと思ってましたが、なくなる前に後期がやって来て身長が小さいためにお腹が胃で圧迫されてまた気持ち悪さがやってきました( ´-` )
    でも生まれたとたんにスッと無くなって、今まで夜にお腹も空かなかったのに生まれたその日の夜はお腹すきまくって困ってました笑
    妊娠は辛いことが多いですよね…生まれてから育てるのも大変だけどお腹で育てるのもホント大変ですよね(ヽ´ω`)
    わが子に会えるのを楽しみに頑張ってください(´∩ω∩`*)

    • 4月11日
  • マハナ

    マハナ


    大変だったんですね💦
    私は楽な方です💦

    頑張ります!ありがとうございました!

    • 4月11日
ちぃー

しばらくスッキリしない日が続きましたが日に日に良くなっていきました!
中期も後期もスッキリでした(^_^)

  • マハナ

    マハナ


    スッキリされたんですね!
    私はどうだろう💦
    スッキリを夢見て、頑張ります!

    ありがとうございました!

    • 4月11日
ゆんゆん

私もだいぶ良くなりましたが、まだよだれつわりが微妙に残っているのと、歯磨きつわりはまだあります。
16週になったら完全に無くなってくれる事を願ってます(>_<)

  • マハナ

    マハナ


    同じくらいですね!!
    私も、内臓がなんか気持ち悪いというか、口の中もスッキリしない感じで💦

    お互い、スッキリすることを夢見て、乗り切りましょう✨✨

    • 4月11日
  • マハナ

    マハナ


    お返事ありがとうございました!

    • 4月11日
さきいか

私も吐いたりはせず気持ち悪い感じのつわりでした。
なんとなくマシになってきたかな?
と思ってから日が経てばスッキリしました!

  • マハナ

    マハナ



    スッキリされたんですね✨
    私も、忘れた頃にスッキリするかな?(笑)。

    ありがとうございます!

    • 4月11日
  • さきいか

    さきいか


    きっとそうだと思います!(笑)

    はやく良くなるといいですね(*^^*)

    • 4月11日
  • マハナ

    マハナ


    はい!ありがとうございます😆

    • 4月11日