※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
妊娠・出産

妊娠中の髪の毛のカラーリングについて、出産前にみなさんは何週くらいに行かれましたか? 私は真っ黒で多く量も多いため、今からカラーするかどうか迷っています。

髪の毛のカラーについて質問です。みなさん出産前、最後のカラーは妊娠何週くらいに行かれましたか?
私は地毛が真っ黒で量も多く剛毛なため、少しでも髪の毛が軽く見える程度に少し茶色に染めてます。
出産が近づいてきてお腹がますます大きくなると、カラーするのも疲れるのかなと心配です。今行くか来月行くか迷ってます。
人によるとは思いますが、みなさんいつ頃行かれましたか?

コメント

momota2525

出産予定日の1ヶ月半前にカラー行きました((´艸`*))
その時はシャンプー台が全部倒れるタイプでは無かったからなのか、全く問題無かったですが、予定日1ヶ月前に縮毛矯正をかけに行った美容院ではシャンプー台が全部倒れるタイプだったので、寝ている間に貧血になり、目の前が真っ暗になりました.°(ಗдಗ。)°.

シャンプー台も大切だと思います!!

こあた

カラーではなく縮毛矯正ですが…>_<
最後に行ったのは妊娠34週くらいの時です。
美容院に妊婦であることを伝えたらなるべく早く終わるように気を遣っていただけました。
シャンプーの時に仰向けが確かに苦しかったです!が、手早く洗ってもらえました。
ここまで気を遣って貰えたのも担当の方がお子さんいらっしゃる人だったからかもしれません。因みに男性でした。
人によっては匂いがダメだったり、仰向けで気持ち悪くなったり、スチームの熱がダメだったりと思いもよらないトラブルに見舞われると思うので心配が残るようでしたら一旦早目に行かれると安心だと思います*\(^o^)/*

私は32wに行きました。

本当はもっとぎりぎりに行こうと思っていたのですが、気分が悪くなったり、臨月に近づくともしもの事があるかも…と色々考えると不安になってきたので早めに美容院に行きました(*^_^*)
誰か一緒について来て貰える人がいるともしもの時は安心できますね(^^)
32wで美容院行ったとき私はしんどくはならなかったですが、人それぞれなので何とも言えないですよね(._.`)

ちなみに私は髪の毛が多いので、軽く見えるように量も少なくしてもらい毛先に向かって明るくなるようにグラデーションカラーにしてもらいました☆

まッこり

予定日が8月11日で今は32週です(^^)わたしは来月入ってすぐに行く予定です♪。あまり早すぎても産むまでカラーが落ちてしまったり、また髪の毛が伸びてしまったりがいやなので(><)産後は中々行く時間がないので毎回ギリギリに美容院に行ってます。あくまでわたしの考えてですので、主さんの体調を見ながら行ったらいいと思いますよ(^^)

いちこいちこ

コメントありがとうございます!
貧血怖いですね(>_<)私がいっている美容室は全部倒れるタイプなので、その事も考えて決めようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

いちこいちこ

縮毛矯正は時間もより長いから大変ですよね
私はさすがに怖くて22週くらいで縮毛矯正をかけにいきました。
シャンプー台のことはあまり考えていなかったのですが、かなり長くいってる美容室でわがままも伝えやすいので手早く洗ってもらえるようにお願いしようと思います。
ありがとうございます(*^^*)

いちこいちこ

32週で行かれたんですね!
毛先に向かって明るくなるようにグラデーション、とっても参考になりました(^^)私も髪の量がかなり多すぎていつも一苦労です。
ありがとうございました(*^^*)

いちこいちこ

ギリギリで行かれて大丈夫な方もいらっしゃるんですね。
私もカラーの落ちや髪が伸びることを考えると、できればギリギリで行きたいところなのですが…。
体調と相談して決めようと思います。
ありがとうございます(*^^*)