※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ★
その他の疑問

友達からもらった使い古しのバッグ、使うべきかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

どれが正解?
こどもが、友達と遊びに行く途中、お店の前に「無料で持っていっていいですよ」と書かれた箱から私のために鞄を持ち帰ってきてくれました。箱の中にはたくさん雑貨があって、お店の人も持っていっていいよと言っていて、5.6個持ち帰った友達もいたそうです。
私のためにと思ってもらってきた気持ちはとても嬉しくてありがたいのですが、無料でどうぞというくらいですから、使い古しのくたくたなバッグでキーホルダーもついていて、正直今すぐ捨てたいところです😓
洗濯して1度でも使うべきか、ありがたいけれど使えないと正直に話すか、はたまたもらってこないように伝えるべきか。皆さんならどうしますか?こどもは小学3年生の男の子です。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

ありがとう😊と受け取ってしまっておいて忘れた頃に捨てます…。

• はじめてのママリ★

はじめてのママリ★

コメントありがとうございます😊
    そうですね。忘れた頃に捨てるのが1番良さそうですね☺️

• 7月20日
たー

難しいですね🥲
気持ちはとてもうれしかった事と自分はもう気に入っていて大事なカバンがあるから使えないけどありがとう。って事は伝えますかね💦💦

後は捨てるとは言わずにこっそり捨てるかもです😂

• はじめてのママリ★

はじめてのママリ★

コメントありがとうございます😊確かに捨てるとは言わないほうがいいですね!どんな言葉で伝えたら傷つかないで受け入れてくれるか悩んでしまって😅

• 7月20日