※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

訪問介護の仕事で認知症のおばあちゃんに怒鳴られ、ストレスが溜まっています。家事や育児もあり、在宅勉強を考えています。ストレスが多くて大変です。

愚痴です。
訪問介護の仕事をしているのですが、今日認知症のおばあちゃんに理不尽に怒鳴られ、分かってはいるもののやっぱり気分がいいものではなく(というか何件もハシゴして買い物行ったので疲れもありイライラしました)資格も持ってるけど、やっぱり向いてないというか人間と関わることにぐったりします🥲
家に帰れば家事に育児(1人は発達障害)..もう一度在宅の勉強しようかな..

ただの愚痴なのですが、日々色々ストレス溜まりますよね😭みなさんもお疲れ様です!

コメント

あひるまま

お疲れ様ですm(__)m
私も訪問介護をしていて…上の子が発達障害です💦
認知症だとわかっててもイライラしますよね💦認知症じゃなくても、若い方もたまにイライラします💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも上の子です😭同じですね💦
    支援が必要な人たちだから何かしらあるのは分かってるけど、理不尽に怒られたり言われるとイライラしますよね💦
    受け流せばいいんだろうけど、けっこうがっつり受け止めてストレス溜めちゃうタイプなので疲れます🥲

• 7月19日
  • あひるまま

あひるまま

明日から夏休みなので、毎日バトルのような気がします💦

理不尽に言われるとイライラしますよね💦
    ヘルパーを家政婦と思ってるのかあれしてくれーこれしてくれーと💦
    1回だけ腹が立って家政婦じゃありません!と言ったことがあります💦

• 7月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当、家政婦じゃないんだからって感じです💦💦

訪問は一日何件くらい入っていますか?移動時間は時給出ないし、自家用車なので、いくら時給良くてもあんまり稼げていない気がして😅

• 7月19日
  • あひるまま

あひるまま

ちなみに、その利用者はろくに働いてこなくて…脳梗塞になったらしいです💦母親が生きてるらしく…死んだらどう生活していくのか…。

1日MAXが3件です。(午前のみです)
    ガソリン代高くなったから交通費をあげてほしいです💦
    出て行くお金方が多い気がします笑

• 7月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦

私も今多くて2、3件なのですが、移動時間もったいないし、ガソリン高いし、悩んでいます😅
    他のスタッフと関わらなくていいのでそういう人間関係のストレスはないのと直帰できるのはメリットなのですが😅

• 7月19日
  • あひるまま

あひるまま

移動時間もったないですよね💦

1人の人にあんたは、1番若いんやから辞めるなよと言われてしまい…辞めづらいです💦

• 7月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

辞めづらいかと思いますが、引き止めって法律違反になると思うので、気にせずやめて大丈夫だと思います!
    私はその辺は何言われても自分が辞めると決めたら辞めてしまいます😂(周りに迷惑かけない範囲で)

どこまで続けるか悩みどころです..

• 7月19日
ひっぽ

同じく介護士です🙋‍♀️
認知症だから仕方ないとわかりつつ
暴言や暴力振るわれて
わたしらの人格は?
って思うことありました😭

お仕事に育児お疲れ様です😫

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当、暴言とか吐かれるとそこまでして家族でもないこの人のためにやりたくないんですけどって思ってしまいます。笑

介護に対して志高くないので😂   

Sayakaさんもお疲れ様です😭✨日々ストレス溜めながらみんな頑張ってますよね!!

• 7月19日