※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいと悩んでいます。授乳中に苦労しており、励ましを求めています。

完母の方に質問です。

母乳量増やしたいです。

産後3ヶ月が過ぎ、母乳量に自信が持てなくなりました。

元々母乳寄りの混合で母乳メインでしたが、
いずれは完母、の気持ちでずっと過ごしていました、

遊びのみ?なのか射乳の勢いが嫌なのか、、
授乳の体勢になるだけで泣いてしまったり、
頻回試みるも諦めてミルクを足す毎日です。

この頃から母乳量増えましたよ、と言う方勇気を下さい!

新生児期は授乳7〜8回程度、
頻回ではなかったですが母乳の出はよかったです。

夜間は母乳です。
日中はスケールで測るも40g程しか飲めていなそう。。

挽回できるのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の軌道が乗り始めたのは3ヶ月ごろからだったと思います🙌🏻
それまでめちゃくちゃ頻回で足りてないのかな?とも思ってミルクも足しながらでしたが1ヶ月検診の時に体重が増えすぎていてあげなくても大丈夫です。と助産師さんからもあり辞めました。
でも、やっぱり出てる気がしないし頻回辛いしで自信なかったです😭
試しに搾乳機で絞ると全然取れなかっですよ😭
もともとしっかりでてるならどんどん吸う力も強くなるし完母でいけるようになると思います🥺

DXB

趣旨に合った答えではないですが、授乳の体勢いろいろチャレンジしてみるのもありかもしれません。
ちなみに三ヶ月が過ぎたら我が子は縦抱きが好きになりました。
それと哺乳瓶で飲む時も、仰向けを嫌がるので、横向きにして飲ませています。