※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がいじめられそうな状況に介入し、他のママにも注意を促す行動は正しいです。

放置系のママにやっと言えました!
普段チキンであまり意見できないタイプの人間です。

幼稚園年中の息子が、普段から叩かれたり仲間はずれにされているお友達がいます。
今日も降園後の園庭開放の時間に、ぷちトラブルがありました。
梯子を登り上に遊べるスペースがある遊具で、そのお友達が先に上にのっていました。息子が下から梯子で登ろうとすると、相手の子が足で軽く蹴るような感じで息子を落とそうと?上らせないように?していました。

普通に危なかったので、私が相手の子に「それは意地悪だからやめなよ」というと「いいんだよここは僕の場所だから」と答えました。全く注意が響いてなさそうだったので、「じゃあ〇〇君のママに言っておくね」と伝えて、息子とその場を離れました。

もともと放置系のママで、今日も案の定、他のママとおしゃべりして全く見てませんでした。
私から相手のママにあったことを伝えて、子供をちゃんと見てほしいと伝えました。

私は間違ったことはしてないですよね?
自分的には自分に頑張ったと誉めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますねー
勇気のいることだけどお子さんのためにきちんと言えてすごいです!!

はじめてのママリ🔰

言えたのすごいです!😭😭😭
私は思うことがあっても言えない性格なので、とっても素晴らしいと思います🥺✨✨
放置系のママさん、これで改心してくれたらいいですね😢