※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

里帰り出産した方のおじいちゃん(実父)の様子について聞きたいです。私は臨月で、父親がウザくてイライラしています。どんな感じでしたか?家の様子を教えてください。

里帰り出産された方、皆様のおじいちゃん(実父)は赤ちゃん産まれてからどんな感じでしたか?おばあちゃん(実母)と赤ちゃんのお世話を頑張るのは分かりますが、おじいちゃん(実父)とはどんな感じですか?
今、臨月なんですが里帰りしたら父親がウザったくて…知ったかで話をしてくるしこっち見てニヤニヤしてくるし、適当な性格で言ってること支離滅裂だし。。ボケてんのか??
赤ちゃん産まれて何も手伝わない癖に口だけ達者な感じが想像できます。今からイライラする…。。
傷つけるのも可愛想なのでまだ本音はぶつけてませんがそのうちブチ切れそう。
皆様の家はどんな感じでしょう?

コメント

サクラ

うちは孫にデレデレです(笑)
お世話関係はあまりしてくれませんが、抱っこしたくて仕方ないって感じです。
双子なので、抱っこしてくれるだけで、充分ありがたい感じです❗
産後はきっと今よりイライラすると思うので、あまり溜め込まないようにしてくださいね😃

りゅうちゃん

ミルクもあげたり、オムツも変えたり、お昼寝の寝かしつけもしてくれましたよ(*^_^*)✨
とっても助かりました♡

m.t.

うちは産まれた後病院では
照れなのか抱っこしずに帰って
しまいましたー:(´ω`):
退院後もあまり積極的では
なかったのでこちらから
ちょっと見ててと抱っこして
貰ったり(﹡ˆωˆ﹡)今では少し
デレてくれます笑
うちは無口な実父なので
参考にはなりませんが、
ブチ切れてしまう前に実父
なんだし気持ちを伝えてみては
どうですか(´•ω•`)?

やっぱり今よりイライラしますかねー…。もぅなんかゾッッとします。女ってなんでいつもイライラしてんだろうなーとか言ってくるんですよ…。お前が原因だよ!って感じですよ…。ヤダなぁ。。それでいて抱っこだけはしたい、みたいな感じだと、またイライラしちゃいますわ〜( ̄◇ ̄;)
耐えるしかないですかね…まぁおそらく耐えれなくて爆発しますが(笑)

ポンデ

うちのとこも最初は実母曰く「抱っこなんて絶対しない」「おもちゃも買わない」「泣いても知らない」って言ってたみたいですが、産まれてからデレデレではないですが、真反対のことをやってますよ(笑)

自分から抱っこしてくれたり、押したら進むおもちゃを買ってくれたり、泣いたらあやしてくれますよー。ただ最近泣きが激しいのでうるさいと言われるのが嫌ですが‥(´・ω・`)

素敵なおじいちゃんですね!時々何でもできて子供がしたいことも先んじてわかる優秀おじいちゃんを見ますが…。どうやったら口だけじゃなくそんな素敵おじいちゃんになるんでしょうか?もともとの性格や素質ですかねえ…

無口な父親…羨ましいです…。実父なので余計言いづらいんです(T_T)恥ずかしというか面倒というか、ただイライラするというか。。。今、私毎日そーとー仏頂面してると思います。
まぁ少しずつ言わないとなにも変わらないかもしれませんね…
ありがとうございます!

うるさい…( ̄◇ ̄;)それ言われたら切れます!二階行けって言っちゃいます‼︎心が狭いんでしょうか…。
なんか、新生児なのに新生児用じゃないオモチャとか買ってきたらゲッソリするかも…と今、想像してしまいました;^_^A
むしろ義理のお父さんやお母さんへの方が優しく接することができそうです…。困った;^_^A
でもコメントありがとうございます!物は買ってもらったらありがたく頂きます!(笑)

らん

うちはデレデレしてました(笑)
首がすわってなくて、産まれたての赤ちゃんの抱っこにかなりビビってましたが…
一度恐る恐る抱っこして慣れたのか、余裕ぶっこいてお喋りしたりあやしたりしてました❢

すぐお母さんとケンカしたり、お酒飲んでブツブツ言ったりしてるとこ見るとイライラしてましたが、ちょっと赤ちゃん見てて~というとすぐ機嫌治って見てくれてました♡