※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セパレートのズボンの選び方と使い分けについて相談です。形や使い方がよく分からず、デビュー時におすすめのズボンと使い分け方法を知りたいです。

セパレートのズボンの呼び方について👖

セパレートの服を買ってみようかなと思って
見てたんですが、モンキーパンツとか
ストレートパンツとかレギンスとか
いっぱいあってよく分からずでした🥲
形的にモンキーパンツはお尻のあたりが
丸っこくなってる感じ?がしたんですが、
セパレートデビューの頃はどのズボンを
選ぶのがいいでしょうか🥹
あと、どのように使い分け?するか
教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの体型に合わせてでいいと思いますよ!

うちは全体的に細身ちゃんなで脚長なので10分レギンスか、ジャストサイズの7分丈愛用です!

自分で着脱するようになったらぴったりだと着脱しづらいので、モンキーパンツやワイドなどゆったりしたのがいいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体型に合わせてでいいんですね🥺
    自分で着脱する頃になったら少し
    ゆったりめのものにしてみます!

    • 7月22日
ミルクティ👩‍🍼

私は、ストレートパンツとレギンスをよく買います☺️
レギンスもズボンに見えるのを買って履かせています😂

私自身、ストレートパンツを履いていて好きって言うのもありますが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズボンに見えるレギンスなら、
    Tシャツにレギンスとかでも
    変じゃない感じでしょうか?
    大人だとレギンス1枚で履くこと
    ってないので難しいですね…😭

    • 7月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    Tシャツにレギンスでも変ではありません🥹
    義両親にジーンズ素材のレギンスを買ってもらいましたが、レギンスだとは思いませんでした😳

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺レギンスには見えない
    ズボンっぽいレギンス探してみます!

    • 7月22日
ママリ

赤ちゃんから2歳前まではどうしても子供はO脚なのでモンキーパンツが履かせやすいですよ😌
レギンスも良いのですがうちみたいに太ももにドーンと脂肪がくるタイプの赤ちゃんにはあまり向きませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🫨レギンスはピタッと
    してるから太ももムッチリタイプだと
    あまり向かないんですね💦
    うちの子の体型はムチムチなのか
    どうなのか…最初はストレートか
    ゆったりものモンキーパンツとか
    試してみようかな😊

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

どのズボンでも大丈夫ですが、モンキーパンツはおしりにマチがあるので、オムツのおしりにピッタリで良いですよ!デザイン的にもハイハイ時期にかわいいですよね☺️あまりゆったり過ぎない方がハイハイしやすいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりにマチがあるものをモンキー
    パンツっていうんですね🥺!
    おむつ履いてるもこっとしたおしり
    可愛すぎます😂
    ゆったりしすぎてないものの方が
    動きやすいんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月22日
りい

モンキーパンツだと自分でズボンを履くようになる練習としては履きやすくていいと思います!
ストレートとかだと体型にもよりますが太もも入りにくかったりお尻入れにくかったりで自分で履く難易度が高めになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔自分で着脱する頃は
    モンキーパンツとかゆったりめの
    もので練習がよさそうですね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀!

    • 7月22日