※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

契約開始日に鍵受け取り可能。引っ越し業者到着前に鍵交渉中。旦那が荷造りせず、イライラ中。

賃貸に引っ越しの場合、普通は契約開始日の次の日に引っ越しするものなのでしょうか?
来週賃貸へ引っ越しします。朝一で引っ越しなので、鍵っていつもらえるんだろうと思い、不動産屋に連絡したら、契約開始日の10時から18時まで受け取り可能と言われました。
ですが、当日は多分10時より前に引っ越し業者が到着すると思われるので、事前に鍵をもらえないか交渉中なんですが、引っ越し初心者で、契約開始日イコール引っ越しの日だとばかり思っていて、失敗したな😫と思ってます。
契約書書いたのが、旦那なんですが、なんも考えてなくて、荷造りも一切しないし、今回のことも、鍵開けといてもらえばいいやんとか意味不明なこと言うし、ほんともうイライラします😇
最後愚痴になってすみません😂

コメント

ままり

私も契約開始日に引っ越ししちゃう人です😊
ガス(がある場合)の立会いもあるので、それまでに設置したいですし💦

もし鍵が10時以降しか絶対無理だと言われたら、引っ越し業者さんに一報入れておいたほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

転勤族ですが、
事前に郵送で鍵貰えますよ。

はじめてのママリ🔰

同じく、契約開始日の10〜18時に鍵を取りに来てと不動産屋さんから言われました。
なので、引っ越し業者がそれより前に着いてしまうので、契約日の翌日を引っ越し日にしました💦
ですが、自分で気付いたというよりは引っ越し屋さんに申し込む時に「鍵はいつ受け取りですか?」と聞かれて、引っ越し屋さんからそれなら翌日の方がいいですね、と提案された感じです!