※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の唇が薄紫になり、熱が上がった後、徐々に下がっています。唇の色や手足の冷えが気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月娘唇の色について。

昨日朝寝後に急に手足がキンキンに冷えていて、唇の色も薄紫のような感じでした。その後39.1℃まで熱が上がり病院に行きましたが、喉が赤くなってきてるね、くらいで手足口病などではないとのこと。
その後、熱は徐々に下がり朝には37.5℃、朝寝後36.7℃、現在は36.6℃です。
朝寝後に気持ち手足冷たい?唇の色も薄いような感じがして、また上がるかなと思いましたが、上がらず。寒いのかなと思い一枚着せたりしてみましたが、唇の感じはあまり変化なく。
はっきり青紫という感じではないですが、なんとなく気になります。

同じようなことがあった方、いらっしゃいますか?
有識者の方などいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

まるまる

呼吸状態はどうですか?
ゼイゼイ言ったり、ヒューヒュー言ったりしてますか?咳が酷いとかはありますか?
1分間に呼吸回数はどれくらいですか?多すぎたりしないですか?陥没呼吸やシーソー呼吸になってませんか?
そういったことはなく、発熱もなく、離乳食が食べれて、ミルクや母乳が飲めて、見た目もぐったりしていないなら唇の色だけで過度に心配する必要はないと思います。

• ママリ

ママリ

呼吸状態は大丈夫そうです。
    今は寝ていますが、呼吸回数も問題なさそうです。
    離乳食は食べているんですが、水分は離乳食の時以外最初はスプーンじゃないと摂りたがりません(スプーンからコップへの移行はできますが、日中の水分補給は一回量25ml程度です😣)
    ↑5日ほど前に下唇に口内炎ができ、そこから摂りたがらなくなりました😭

ぐったり感もありません。
    唯一気になっているのは水分量です😭

• 7月19日
  • まるまる

まるまる

呼吸状態は大丈夫なんですね!良かったです☺️
    水分量は確かに心配ですね💦唇が乾いていたりしたら脱水も心配ですがどうですか?
    できるだけこまめに水分を摂らせるようにして、離乳食も水分量増やせそうならちょっと増やしてみてもいいかもしれないですね!(果物とか)
    眠れているなら、不機嫌すぎるというわけでもないですかね?ぐったりでも、不機嫌でもないならそこまで心配しなくていいですよ!お大事にしてください!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

唇大丈夫そうです🥲
    細かいアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️
    心強いです!
    昨日はちょこちょこ起きちゃいましたが朝寝昼寝で睡眠取れてます😣

ありがとうございます😭✨

• 7月19日