※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が知らない人に無視される。知らない人にだけ反応しないのは人見知りかな?気になる。

人見知りについて

一歳半の子供がいます。
最近、外で知らない人に話しかけられると無視します。
小児科の受付の人や、おばあさんなどにこんにちは〜と言われても目を合わせなかったり、顔を背けたりと、全く反応しない感じです。

もう少し小さい頃は、久しぶりに会う家族や男の人に話しかけられると泣いたりしていたので、それがこの子の人見知りなのかな?と思っていたのですが、
知らない人に話しかけられて無視するのも人見知りなんでしょうか?

私や夫の声には反応し、無視は知らない人にだけなので人見知りかなぁと思ったのですが…
「この子無視するね!」などと知らない人に言われたことがあり、ちょっと気になっています。
同じような方がいたらお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りだと思います。
うちの子がそうでした!
バイバイやこんにちはが言えるようになったのは2歳になってからでした。
私の周りには似たような子が何人かいます。全然おかしなことではないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連投すみません
    というか、この子無視するねと言った方はかなり失礼ですね😑お前の指標だけが全てだと思うなよって思いましたwむしろ知らない人は無視するぐらいが安全です!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださってありがとうございます❣️
    専業主婦で自宅保育なので他の子をあまり見る機会なく、こんなに無視するなんてクール過ぎる?とちょっと心配してました😅
    そうなんです、話しかけてくれるのはいいんですが失礼な方もチラホラいて嫌な思いすることも多いんですよね(´・_・`)
    そんなこと知らない人に言えるお前が変だろ!って感じで強気にいきます笑🔥👍

• 7月19日
はじめてのママリ

そのころ、近づいてくるかたや声かけてくれるかたへ、人見知りするんで反応できずすみません!って声かけてました(⌒-⌒; )
全く気にしないでください!成長してる証です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方いてよかった🥺
    人見知り、泣くだけじゃないですよね!安心しましたありがとうございます☺️

• 7月19日
nakigank^^

人見知りは危機管理能力が高いって聞きました。
今のご時世誰彼構わず愛想振り撒くのも不安です。😅

この子無視するね?!
いや、そんなこと平気で言うあんたならそりゃ無視するわうちの子wって思えばいいです。👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ですよね、もっと小さい頃は知らない人にもニッコニコで逆に心配してました笑
    変な人のことは無視できて賢い子だなーと思うことにします!元気が出ました❣️🤣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一歳半で、無視か泣くかですよ!
バイバイとかもできないので
声かけてもらってもシカトなのでちょっと気まずいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、同じです!うちも、お外でバイバイしないです🥺
    気まずいですよね、いつもスミマセーン…て感じなんですが、バスの中でおばあちゃんにしつこく「この子無視するね!反応しないね!」と言われてイラッとしてしまいました笑
    同じような方がいてホッとしました、ありがとうございます☺️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スミマセーンってなりますよね😂笑
    そんなこと言われたら嫌な気持ちになりますね〜😔ほっとけ〜って感じですね!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですよね🥺失礼なこといきなりいう人もいてイヤになりますが、気にせず強気でいることにします!ありがとうございます😉

• 7月19日