※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろー
お出かけ

2歳と4歳の子供をプールに連れて行く際、浮き輪を検討中です。足を入れる穴のあるタイプや腕につけるタイプなど、おすすめや使い勝手について教えてください。

プール遊びについて教えてください!
2歳と4歳なりたてのこどもをプールに連れて行きたいと考えています。
まだ自宅の小さなプールでしか遊んだ事がないので、本格的なプールデビューになります。
そこで、浮き輪を用意しようかなと思っているんですが、どんなタイプがおすすめでしょうか?
足を入れる穴のあるタイプやノーマルなタイプ、そもそも浮き輪ではなくて腕につけるタイプ?が良いのか…
そもそもレンタルという手もありますが…
使ってみた方の使用感、買ったけど使わなかった等教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなプールに行くかにものるけど、足つきは制限があるので(流れるプールはダメとか)ノーマルタイプのが楽かもですよ😊
うちは2歳の昨年はノーマルとアームリングで遊び倒しました!

• ももたろー

ももたろー

プールによって制限があるとは知らなかったです!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

足を入れるタイプはひっくり返ったときに脱出しづらそうなイメージです💦

普通のタイプかライフジャケットも併用すると安心な気がします✨

• ももたろー

ももたろー

ライフジャケットは海で使うイメージでした!
    たしかに2歳児はまだ身体も小さいので、浮き輪だと少し心配ではありました😓
    検討してみます。
    ありがとうございました!

• 7月19日