※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠中で体力がなく、無気力で動く気力がない状況。家族には動くよう言われるが、疲れていて布団やトイレ、お風呂だけで精一杯。動いた方がいいか悩んでいます。

妊娠中なーーーんにもしたくないです。
重症悪阻から切迫流産で安静は解除されてますが
なんだかんだ悪阻もあるし、生きてるだけで疲れるし
3ヶ月動かなかったので、体力が全くありません。
無気力でなんにもしたくなくて1日寝ています。
家族には、少しくらい動けと言われますが、
疲れるし、無気力で毎日、布団、トイレ、お風呂これだけでやっとです。
生きてるだけで疲れます。
やっぱり動いた方がいいですよね……

コメント

まめ

私も似たような感じで、体力が落ちに落ちました。。
体力ないのにいきなり動くなんて無理ですよね😣

安静が解除されてだいぶん経ってから、たまーに近所を数百メートル歩くようになりましたが、何の運動にもなっていないくらいゆっくりスピードです(笑)

市の妊娠8ヶ月相談で、体力なさすぎてちゃんと出産できるか心配だと話したら、「切迫早産で何ヶ月も病院で寝たきりの人もちゃんと産めてるから、無理して運動しなくても大丈夫!」と助産師さんに言われました。