※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家族・旦那

旦那が体調不良でマウントを取られる悩みです。他の旦那さんも同じ行動をするのか、病気なのか、モラハラの兆候なのか不安です。対処方法を教えてください。

旦那の体調不良マウントについて

現在、初マタ妊娠7ヶ月25週目に入り昨日からコロナになってしまい、1日中高熱でうなされていました。
そんな中、転勤族でまだ単身赴任状態でいる旦那はとはいつも電話やLINEで連絡を取り合っていく中で、コロナになって喉が痛く咳が出るということを伝えると、心配はしてくれるものの「なんか俺も喉痛いかも」と真剣に言ってきます。
次の日には「俺もなんか体調悪くなってきた」と言ってきました。

先週は貧血で仕事に行けず欠勤した時、私が頭がクラクラして歩くとフラフラして少し吐き気があると伝えると心配はしてくれるもののしばらくすると「俺も車酔いで吐きそう」とマウントのようなことされます。

これは男性にあるあるだと聞きますが、多くの旦那さんはみんなこんな感じですか?
なんかの病気ですか?それともモラハラの予兆ですか?
これから出産で、この人と一緒に暮らすようになるとどうなるのだろうと不安になります。
皆さんがこう言われたらどういうふうに対処してますか?

教えてください……

コメント

はじめてのママリ🔰

まじで同じです。
イラっとしますよね😂

俺もって言われたら無視します。笑
そしてだんだんきつくても旦那に言わなくなりました笑
ストレスなんで。

• マリー

マリー

やっぱり無視が1番いいんですかね🤦🏻‍♀️
    ストレスでしかないし相手にしてる余裕もないし声も出ないくらい咳をしてて俺も喉痛いかもって言ってくる神経を疑います…

• 7月19日
ちゃみ

わたしんとこなんか、おれはしんどくても仕事いくマウントとられます、仮病扱いされて。まぢ、殺意笑

• マリー

マリー

勝手に行って下さいって感じですね😓ほんとにしんどいなら休みますよね…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

全世界共通です
英語圏ではmanfulって名前までついてます
うちの夫も毎回子供や私が体調を崩すと「俺も熱っぽい」と言って検温して、いっつも平熱ですw
布団でゼェゼェハァハァ言ってるから何かと思えば「口内炎痛い」熱がある(36.9度)と寝込んでるから食事をお粥にしようかといえば「ハンバーグがいい」、もう無視ですよw

• マリー

マリー

manfulって名前があるんですね🤒しかも全世界共通は驚き…
    口内炎が痛くて熱があるは面白いですね😂無条件でお粥を出しましょう笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調が良くなったら上沼恵美子の動画見てみてください
    インスタで検索したら出て来ます😊夫の体調不良のタイトルのやつめっちゃ笑えます

• 7月19日
  • マリー

マリー

え!是非見てみます!!🫡体調お気遣いいただきありがとうございます😭

• 7月20日
ママリ

あるあるですね😂

つわりできつい時も「俺も…」
そんなわけあるか!笑

子供が体調不良の時も「俺も…」
あんたはどうでもいい!まずは我が子!

対応は「だまれ!」の一刀で終了です。
真面目に聞いてたら腹立つので、自由に言わせて聞き流してます!

病気なんですかね?🤣w
とりあえずうちはモラハラはないです!
完全に私の尻に敷かれてます。笑

小さい子供がケガとかしたらすごいアピールしてくるのと同じだなーと思ってます!幼稚!

• マリー

マリー

つわりできつい時の俺もって言われたら3ヶ月間荒波の上の船に乗せたろか!?!?って感じですね!?💢

だまれは強い笑
    モラハラではないならいいですね!
    男の人は何歳になっても幼稚なんですね……

• 7月19日