※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠‪‪
子育て・グッズ

息子が手足口病になり、大人が感染しない対策を知りたいです。大人の重症化が心配です。

息子が手足口病になりました。。
初めてなったんですが大人が伝染らないように
対策何かあれば教えてください🙏

大人のが重症するときいてビクビクしてます。。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

先月娘も初めてなりました🥲

病院で先生に聞いたり、ネットで調べたら風邪と同じようにうつってしまうみたいで、排泄物にもウイルスは混じってるとのことだったので、
いつも以上に家の中にいても手洗いうがいを徹底して、トイレも子どもが使ったらなるべく掃除して、
食べる時に使った食器もすぐ洗って、食べ残しはすぐに処分…などを頑張りました💦

主人はすぐに部屋を隔離したのもあり、私にも主人にもうつらずなんとか完治しました💧

• 🫠‪‪

🫠‪‪

大変ですよね💦
    頑張ります💦

娘さん発疹できましたか??
    私の息子喉に口内炎みたいなのがあるんですが特に痛がらず普通に食べて飲んでます🥺

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹できました!腕、膝、足とお股、1番多かったのがお尻でした💦ですが、まだ軽症な方で、お尻以外は近くでよく見ないとわからない程度の発疹で、数も少なかったです😯

うちも唇の裏側あたりに口内炎いくつかあったんですが、痛がらず、食べたり飲んだりは普通にで来てました!

• 7月19日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

その子によるんですね💦

うちの子は喉の奥に口内炎2つできてて💦ヘルパンギーナぽくもあります🥲

• 7月19日