※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月前後のお子さんを持つ方に聞きたいです。お子さんは隠したオモチ…

8ヶ月前後のお子さんを持つ方に聞きたいです。
お子さんは隠したオモチャなどを探したりしますか?
8ヶ月頃になると、例えば目の前でオモチャをハンカチなどで隠したらその下にオモチャがあると理解して探すらしいのですが、うちの子は泣きます。多分「なくなったー!」と思ってるのかなぁ…と。
いないいないばあでも笑わないし、認知力が育っていないのかと心配です。

コメント

にんじん

8か月前ごろには、タオルで隠したら、タオルを取っ払って、下のおもちゃを見つけてました😌
最初からはできなかったです😌何度かやってると学習しました😊
手におもちゃとかを握って、どーっちだ?✊🏻✋🏻とかもいいみたいです😊