※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が扁桃腺とアデノイドを取る手術を受けたが、痛みが強く飲食ができず心配。上の子は同じ手術で痛みに強く、2日目から普通に飲食できたが、娘は点滴も外れず心配。経験者のアドバイスを求めています。

3日前に扁桃腺肥大のため扁桃腺とアデノイドを取る手術を娘がしました。
実は全く同じ手術を上の子がした経験があるのでどんな感じかは分かっていましたが、思ったより痛みが強く飲んだり食べたりが全くできない状況で心配になります。
上の子は痛みに強いのか痛み止めを使うこともなく手術2日目から出されたご飯は食べれてて(好き嫌いはするものの)飲んだりも普通でした。
飲んだり食べたりができないと言うことで点滴も外れずいつになったら少しでも何か口にしてくれるかなーと思ってます。

経験ある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか??
いつから登園できましたか??
急ですいません、今上の子が手術が決まったので経過が気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日間の入院でしたが結局あまり食べてくれず💦
    だけど痛みはいつか必ず無くなるしそれは時間が経つのを待つしかない!とのことでこの投稿をした次の日には点滴外れました。
    今は手術前と同じくらい食べれるようになりました!
    と言っても制限はありますが

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    縫わないからすごい時間かかるし制限ありますよねきっと😭
    お子さんは機嫌の方はどうでしたか??

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶飲食が1.5日あって喉乾いた!お茶飲みたい!って大泣き😭
    喉も痛い😭と可哀想でしたが今は普通ですよ😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶飲食1.5日はキツすぎます…
    それを乗り越えたらメリットしかないですもんね、ありがとうございます😭

• 7月29日