※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との問題で別居、離婚を考えていますか?

義実家のせいで別居、離婚された方っておりますか?

実母が家に来ていることを気に食わなくて義実家がブチギレていること、もともと自分たちの土地に家を建ててるのに土地に頻繁に実母が入ってくることなど相談させていただいたものです。
今日の夜、義実家から夫婦揃ってきなさいと呼び出しがありました。
今後の自分のためにも息子のためにも、毅然とした態度でいこうと思います。
もう会いたくすらないけど、いってきます。
最悪、別居なども考慮していきたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?その土地は義両親の土地なのでしょうか?
それとも、ご夫婦で購入された土地ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親のものでした。
    義実家とかなり距離が近いので、それは嫌だと思いアパートに住む予定だったんですが、強制で住まされることになった感じです。
    結婚当初は実母にもきてもらってって言ってたのに、孫ができた途端に実母が来ることを怒り始めました

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分達の孫ってそう思いたいんだと思います汗

    旦那さんは奥さんの肩を持ってくれるんでしょうか?
    それによってもまた話は変わってきますね😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩持ってくれはするんですが、両親が怖くてなかなか強く言えないようです

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもが、旦那さんの両親のお孫さんでもありますが、お母様の孫でもありますし、
    はっきり言ったらどんな理由であろうとくる権利もあります。
    いろいろなご事情があるなか、そう言った内容をお伝えしてたのに現在こうなっている、
    私なら私は〇〇を譲歩する代わりに、そちらは〇〇をしてくださいね?くらいに伝えてしまうかもです。
    そこまでして実母さんがくるのが嫌ならなにか義両親のあなた達が他の策を講じてみれば?としか思えません。
    お母さんさんが来ていること、
    どんな理由にせよ来ていることが悪いことなんて思えません。
    主さんの代わりに私が義両親と闘ってやりたいくらいです。
    いつもお疲れ様です。
    どうかご自愛くださいね。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局義両親との話し合いに急に義祖母が入ってきて論点がずれました。
    それでもって私が悪いみたいな言い方になって意味がわからなさすぎて…
    本当に腹が立ちます。
    義祖母が有無を言わさず、はい終わり、これ以上は何も言わないでみたいな感じで終わってしまいました…
    本当に老害ってこういうものなんだなと実感させられました。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

土地は貰ったってことですか?

義父の土地もらって
家建てましたが、
実母は毎日来てましたよ😅
手伝ってもらってました。

義祖母は毎日家にいましたが、
子どもたちが遊びにも行ってました

義実家のせいで離婚は
していませんが、
離婚はしました😊

私が暴力をされたとき
義実家に駆け込みましたが、
あまり助けてもらえませんでしたし
離婚後の挨拶せずに終わりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと義父のものでした。
    義実家からかなり近いので、元々アパートに住もうと思ってましたが、強制で今の場所に住んでるような感じです。
    妊娠前は実母にもどんどんきてもらってとか言ってたのに、孫ができた途端に実母が来ることに怒り始めました。
    離婚にも様々な理由がありますよね…

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日疲れますね。。
    ストレスになりますよね😭
    呼び出されて行く必要あるのかな?
    と思いますが、、
    私なら行きませんね!

    けど、行くなら頑張ってくださいね。。
    面倒ですね、ほんとに、、

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にストレスです。
    きっといい結果にはならないのは予想できるので、別居のつもりで行きます。
    旦那のことはまだ好きなので離れたくないですが、義実家の発言などによってはそれも致し方なしです。
    ありがとうございます

    • 7月19日
ほー

以前の質問を拝見していないのですが…
お母さまは育児などのお手伝いに来て下さっているのでしょうか?

何年か先に義実家の義両親と同居予定で、土地を買って家を建てましたが…

うちも実母がよくお手伝いに家に来てくれていますよ😅
平日は毎日だったり、1日おきだったりしますが。
義母は、義実家が車で1時間ほどの距離なこともあって、
育児は大変やからお母さんにお手伝いに来て貰いや〜と言ってくれています💦
内心どうなのかな?と疑い出すと
キリがないのですが…💦

実家と義実家との距離感だとか色々、難しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児など手伝いに来てるわけではなく、本当に息子と遊びに来てるだけです。
    おむつ替えやミルクなどは全部私がやってます。
    実母は精神疾患を患っており、心配なので妊娠以前から1人になったらこちらへ定期的に呼ぶと言う話をしていて、義実家もそれを良しとしていました。
    でも、孫ができた途端にこれです。

    • 7月19日
  • ほー

    ほー

    そうでしたか💦
    何も事情を知らなくて、勝手なコメントをしてしまいました💦
    本当にすみません。

    でも、前から話をしていて了承されていた事なのに、手のひら返しで困りますね😫
    かなりストレスで疲れると思いますが、どうか頑張ってください💦

    • 7月19日