※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に強引に離乳食を食べさせた際の自己嫌悪と虐待の心配について相談あります。

離乳食を食べない、嫌がる子供にイライラしてしまって、強引に掴んだスプーンを奪う、離さない手に爪を立ててしまいました。泣いていて、なんかもうどうでもいいような気持ちになってしまってしばらく申し訳ないという気持ちも湧かなかったです。
これはもう虐待ですよね。またしてしまいそうで怖いです。

コメント

まー

大丈夫です。私食器投げつけたことあります。食べないって相当ストレスですよね。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

大丈夫ではないと思います。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

食べない時は食べさせなくていいと思いますよ!
お腹空いてないんだと思います。

はじめてのママリ🔰

テーブルを強く叩いたことがあります。
全然食べないから離乳食の進みも悪くて困っていました。
世の中の離乳食を食べないママさんは共感出来るので安心してください。

saaa

「もう!なんで食べへんの!」って大声出したことあります‥。うちも離乳食食べる量少なくて、なかなか進みません😅毎朝余裕ある時は大丈夫ですが、たまにイラっとしてしまいます。私もママリさんの投稿や、皆さんのコメントで、自分だけじゃないと思えました!!!お互い頑張って乗り越えましょう🥲🥲

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥲
優しい意見ばかりで私だけではないんだと思えました。
思い詰め過ぎないようにチャレンジしていきます(><)

ママリ

逆に1歳近くまでやったりやらなかったりして
断乳してから大人のとりわけや普通のご飯をちょっとずつやって食べるようになりました!
どろどろが嫌いな子だったのか🤣
ほっっんとに食べないってイライラしますよね。作るだけ無駄だし。離乳食のじかんがほんと苦痛でした😂でも食べるようになるときもくるから母乳飲んでたらいいですよ!

phoenix 🔰

7ヶ月なら、離乳食まだそんなに食べたくないのでは? あせる必要ないし 、ままさんの焦りを子供にぶつけてるように思います。もっとリラックスしていいとおいます。
相手はたったの 7ヶ月です。