※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で登園不可になったが、他の保育園や幼稚園ではどうなのか知りたい。

娘が7/13から胃腸炎になり、7/14のみ、熱発と嘔吐はあったのですが、翌日からご飯も食べ、元気過ぎなくらい元気で走り回っています。
昨日体調不良時の規則がのった(各、登園できない病名の登園可能となる症状の目安)冊子には目を通しました。
胃腸炎は登園不可になってなかったし、下痢の回数もピーク時1日24回→現在5〜7回/日になったので、登園させました。
が、下痢をしていたら見れないと門前払いをされました。
前置きが長くなりましたが、他の保育園や幼稚園では、胃腸炎で下痢症状だと登園不可の規則はあるのでしょうか?
菌が接触感染で容易に移ると言うのは理解していますが、保育園で多分もらってきたし、軟便なら可と言われましたが、軟便でもウイルスついてるから娘が移ったんだと思うのに、、そして、シングルなのに、下痢で土曜日から現在まで休んでいて、、辛いです。
他の保育園や幼稚園ではどういう対応をされているのか、是非お伺いしたいです。

コメント

ままり

胃腸炎の下痢は登園不可なことが多いと思います💦軟便じゃなくて水下痢ってことですよね?💦長くかかりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🙂‍↕️
    水下痢です、、やはり難しいですよね、、軟便に早めに戻るよう願ってみます😭

• 7月19日