※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

夏休み中、息子を預かり保育に通わせるか悩んでいます。赤ちゃんが感染するのではないかと心配です。他のママさんはどうしていますか?

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんと年少の息子がいます!
息子は夏休み中は預かり保育へ全日(半日だけ)申仕込みました。
でも手足口やコロナがすごくはやってるのでもしかしたら菌もらってくるかも?息子は感染しても大丈夫かもやけど赤ちゃんに感染したら重症化してしまう!?とか色々考えてたら何がいいのかわからなくなってしまいました😓
でも数日行かしても菌もらってくるかもしれないし。
なる時はなるだろし。。
お盆明けは行かすのやめようかなとか色々考えてて。
初めての夏休みなのでわからず😱
先輩ママさんどうされてますか?
ちなみに夏休みは旅行などどこも行かずに家にいます!

コメント

deleted user

私なら遠慮なく預けます!
預かり保育っていつもより人数少ないですよね?
それもだし、感染症は確かに心配ですが、なる時はなる!精神で行かせます!
家にいてイライラしてしまう方がお互いよくないと思います☺️