※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人と子供が風邪を引いていて、義実家に泊まるのが心配。行くべきか悩んでいます。

明日義実家に泊まる予定にしてます。
でも主人が2日ほど前からしんどいって言ってて、今朝はロキソニン飲んでました。(熱はないし、頭痛あったのか?飲んだ理由はわかりませんが)今日会社の飲み会もあるらしく、いつもなら行って、しんどいーって言いながら帰ってくるんですけど、今日は行かずに帰ってくるらしいです。
あと下の子達も咳や鼻水が出だしてます。園では手足口病が流行ってます。
義実家も車で20分ほどの距離なので、なかなか会えないわけじゃないです。義実家は義父母と義妹、その子供が住んでて、うちの子が遊びに行って鼻水とか咳してたら義妹がすごく嫌そうな顔するし、子供の風邪うつるとしんどいんだよねーってわざわざ言ってきます💦
なのでそれもあって、今の状況では行きたくないのが私の本心なんですけど、、
みなさんならどう思いますか?熱ないし、風邪症状だけだったら行きますか?

コメント

deleted user

咳や鼻水出てるなら私だったら今回はやめとくと思います💦
嫌な顔されたら居心地悪いし、子どもたちが嫌われても嫌なので...
あと、義妹の子に移って酷い症状が出ても責任とれないので風邪症状出てるって分かってるなら連れてかないほうが安心かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    自分の子供も義妹の子供も、週末無理してひどくなったら嫌ですしね😭それが主人に通じるかどうか、、、いつも無理に連れて行こうとするので、困ります😭もし週明け体調崩して、保育園休みってなったら、仕事休むの私なのに。すみません、愚痴になりました💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    孫連れて行って親にいい顔したいのかな...とか思いました😅うちがそんなところがあるので💦
    仕事休むのがお母さんなら尚更もっと態度大きくていいと思います😭
    質問者さんも体調気をつけてくださいね😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫に会わせたい気持ちは強いみたいで、、
    でもこっちが子供の行事に誘っても、義父母は義妹の子供の行事優先なので、日が被ればもちろん来ないし、咳が出てるからいけないとかもこれまで普通にあって、まともに来れた行事ほぼないです。義妹の子供とうちの子供への態度の違いとか色々感じてる私からしたら、そこまで無理して連れていく必要もないって思うんですよね😅
    義実家行ったら行ったで、うちの主人はずーっとソファー座ってTV見たりスマホ見たりしてて、自分の子供たちも見なくてすごく疲れます😵‍💫

    • 7月19日
ママリ

その状況なら行かないです。
鼻水だけかもしれませんが、急に熱が上がることもありますよね💦
今の時期、病院も激混みで予約もとりずらいので家で様子見します💦

元気になったら遊ぼうね〜でお断りしていいと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    土曜に花火大会があって、それ目的で行くつもりだったので、たぶん主人はこの状況でも行く気満々なんですよね💦
    だから自分も普段飲まない薬飲んでるんだと、、苦笑
    病院混んでますよね💦週明け調子悪くなるのも嫌だし、いかない方向に持っていきたいです💦

    • 7月19日
ママリ

行かないです!
潜伏期間かもしれないですし
初期症状かもしれないですし、、!
コロナもまだまだいますし、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    わたしの仕事が医療関係なので、コロナとかも怖くて😭
    その辺、主人は多少無理しても行こうとするので、すごく嫌です💦

    • 7月19日