※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新品未使用のおもちゃを購入したら、取説本が折りたたまれていた。普通の扱いかどうか気になる。

メルカリをやってる方、ご意見ください!

新品未使用のおもちゃを購入しました。
パッケージ入りの未開封おもちゃとA4サイズの取説本(子供でもわかるように書かれた数ページのあそびかたの本)が写真に写っていて、写真にあるものが全てとのことでした。

そして、発送後に「取説本は折りたたんで梱包しました」と言われました。
私としては予想外で…
取説を折りたたむのは普通なんでしょうか?

おまけとも書かれてなかったので、それも商品の一部の認識だったんですが💦私の感覚がおかしいのか、普通は折りたたんでも気にしないものなのか…表紙に「ほん」って書かれてるので本の扱いだと思っていたんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

取説本を折りたたむのは普通のこと!気にしない!

はじめてのママリ🔰

「ほん」って書いてあれば本でしょ?折りたたんだら新品未使用ではなくなってしまう!

はる

新品未使用の状態じゃなく、傷有りのものに出品者が自らしたということになります。

納得できなければ、キャンセルにするしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよね…
    本はおまけですって書かれてたら何も問題なかったんですが💦
    はるさんなら、とりあえず商品が到着してから交渉しますか?

• 7月19日
  • はる

はる

返金(キャンセル)して欲しいなら不備がある時の対応フローがあるはず、、!

受け取るなら、黙って評価を悪くします笑。。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、それなりに取引してる人だったので、クレームあったらどうするか想定はしてますよね…。

コメントありがとうございました!

• 7月19日
ポップコーン

オマケとも、説明にも折りたたむことが書かれてないのであれば、それはなし!です。
ただ値下げしてもらってるなら、ちょっと考えますが基本的になしですね。

届いてから気になるようなら返品するか、気にならない程度でも悪い評価にします。

とりあえず、今来てるメッセージには何も反応せず、届いてからどうするか判断します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品説明にもプロフにも書かれてませんでした。値下げもして貰ってません💦
    そうですよね、まずは確認してですよね。
    コメントありがとうございます!

• 7月19日