※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
妊娠・出産

尿糖が3回連続で引っかかり、糖尿病検査は大丈夫だった。朝は2時間半前に食べているが、毎回の尿検査で不安。同じ経験の方、いますか?

尿糖がここ3回連続で引っかかってる……
糖尿病検査は引っかからなかったのに🥲

朝もなるべく2時間半前には食べるようにしてるのに。
尿検査ってほんとに毎回ビクビクしてしまう。
尿糖+になった方で糖尿病検査に引っかからなかったけど
大丈夫だったよーって方いますか?

コメント

くろねこ🐈‍⬛

尿糖+で、ブドウ糖飲んで採血してって検査しました😣
結果何ともなかったです🤣

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    糖尿病検査以外での検査方法ですか?
    甘いもの控えた方がいいんですかね🥺

    • 7月19日
  • くろねこ🐈‍⬛

    くろねこ🐈‍⬛

    糖尿病検査の、ブドウ糖負荷試験です!😭
    2時間病院で決められた時間にブドウ糖のんで、採血してーってかんじでした。
    私その日直前にハニートースト食べてったからかなぁ???とか思って、でも心配で負荷試験やるまでばらく糖分控えました😞
    負荷試験やって違うってなってからはあんま気にしてませんでした!🤣

    • 7月19日
  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    尿糖が引っかかったのが、糖尿病検査した日からだったのですが、引っかからなかったので、気にしなくて大丈夫ですかね……
    先生も体質かなー?って言ってました🥲
    色々調べてみると血糖値?の方が引っかかると良くないって書いてたので、もう少し様子見ることにしてみます😌

    検査前はなるべく炭水化物以外食べていこうと思います🥺

    • 7月19日
  • くろねこ🐈‍⬛

    くろねこ🐈‍⬛

    私は違ったので安心してその日我慢してた甘い物食べました🤣
    何が原因で引っかかってるか分からないし不安になっちゃいますよねー😭😭

    • 7月19日
  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    色々調べたらバナナがいいとか、スープ?とかがいいとか書かれてるけど実際は体質ですよね🥹
    ほんと何食べよう……笑
    学生の頃みたいに朝イチの尿検査とかで調べて欲しいですよね🥲

    • 7月23日