※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の色の違いは汚れではなく、日焼けかもしれません。スポンジで洗うと綺麗になりますか?



みなさん、赤ちゃんをお風呂に入れるときはスポンジを使っていますか?

写真、わかりずらいとおもうのですが

肉と肉の境目は白くて
普通の肌の部分が茶色いのですがこれはよごれですかね💦

いつもちゃんと洗っているつもりなのですが。。。

日焼けかな?ともおもったのですが
分かるかたいますか?泣

またスポンジで洗ってあげた方がやはり綺麗にあらってあげられますか?

コメント

どてちん

指で優しく洗ってあげれば大丈夫ですよ。確かに汚れが溜まりやすいところではありますが、擦れるところは茶色っぽくみえるものです。

  • ぴこ

    ぴこ



    おそくなりすみません😣💦

    そうなんですね!
    安心しました😢

    • 4月19日
ミミルス

うちも顎肉のある低月齢のときはなってましたよー!
そんなもんなんだと思ってました!笑
ちなみに泡で出るタイプの石鹸で手で洗ってました。(今も)
スポンジは肌への刺激になって良くないかなーと思って使ってません。

  • ぴこ

    ぴこ



    おそくなりすみません😣💦

    そうなんですね!!
    よかったです。。。

    やはりスポンジはあまりよくないですよね。
    買わなくてよかったです笑

    • 4月19日
♡miu.

スポンジ使ってませんー
手で洗ってます🖐🏻

うちの子も同じように茶色くなってます…
わたしも、お肉があるから
日焼けみたいな感じなのかな〜
って思ってました!笑

  • ぴこ

    ぴこ




    おそくなりすみません😣💦

    本当日焼けみたいですよね!!笑

    みなさん同じみたいで安心しました😢

    • 4月19日
ゆうママ

うちも同じ感じになってますよ(^-^)
泡を使って手で洗ってます。

  • ぴこ

    ぴこ



    おそくなりすみません😣💦

    よかったです!、
    安心しました😢

    • 4月19日
もうすぐ2児mam♡

そんな感じでしたよ!
この間皮膚科でもう3歳ですが、
スポンジや市販のボディーソープは
アトピー体質を招く可能性があると
言われてからは、また固形石鹸に
戻し、手で洗っています😅

  • ぴこ

    ぴこ



    おそくなりすみません😣💦

    え?!そうなんですか?!

    私は今ピジョンの泡のでるボディーソープ使ってるんですけど
    やはり固形石鹸のほうがいいんですかね。。。

    • 4月19日
  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    皮膚科の先生曰く、そうらしいですよ!(><)
    3歳の娘でも、固形石鹸がいいんだ〜、、、と
    思いました(><)(><)

    • 4月23日
  • ぴこ

    ぴこ



    なるほど~💧
    ありがとうございます✨✨

    • 4月23日