※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

予防接種の時、子供の服装について相談です。ロンパースが楽かどうか気になります。セパレートの服は前開きが少ないので、暑くなる前にどうしようか迷っています。

すみません、くだらない質問なのですが、皆さんは予防接種の時子供はどんな服装ですか?
腕に打つのが主だと思いますが、そうなるとロンパースみたいな前開きが楽だよな~と思います😅セパレートを着出してあまり前開きがないので、これから暑くもなるしどうなんだろう?と💦

コメント

みかん

腕が出しやすければ、前開きじゃなくてもいいかなと思います(^^)

• ⑅

コメントありがとうございます。

そうなんですが、もしTシャツとかの場合、下からまくってから打ったら邪魔だよな?とか思ったりで…😅

• 4月11日
りさち

セパレート着せていってます!
上の服だけ脱いで、肌着は袖まくって打ってもらってます😊
最初からそうやってしてくれましたよ😋

• ⑅

コメントありがとうございます!遅くなってすみません(;><)

セパレートだと脱がす感じなんですね✨
    先生が手間じゃないかな?と不安でした😅

• 4月14日
ぴょん

今日まさに予防接種だったので、タンクトップに薄手のパーカーでした(笑)
沖縄なのでもう暑くて(--;)

• ⑅

コメントありがとうございます。

パーカーいいですね!
    Tシャツとかだと下からまくったら邪魔だし、かと言ってシャツみたいな前開きもあまり持ってないしな~と思ってました😅💦
    段々と暑くなってきて洋服も困りますよね~

• 4月11日
橘♡

冬の時は腕のところだけ服脱いで打ってましたよ

夏の時は半袖だったら袖まくるだけでやってました

• ⑅

コメントありがとうございます!遅くなってすみません(;><)

この間、腕のところだけ脱いで打ちました✨
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 4月14日
みったん♩

私が言ってるところはロンパースだどぜんぶぬがして、セパレートだと上だけぬがしてからの接種です😉

• ⑅

ロンパース全部脱がすんですか‼
    うちのところはロンパースは腕のところをさげるだけで、セパレートだとどうなのかな?と思ったので(^^;

教えていただきありがとうございました💕

• 4月14日