※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不安パニック持ちで、旦那との関係に悩んでいます。漢方と薬で対処中。生活はカツカツで、子供のためにお金を貯めています。助言や体験談を求めています。

不安パニック持ちです。

緊張、考えすぎ、神経質、パニック
でクロチアゼパムと漢方を服用中です。

もともと旦那とは、性格が合わず
意見が合わない、
旦那無神経、言葉が下手くそなのと
え?これやる?普通って事がたくさんあり
ひいています。理解能力、判断能力が子供すぎて
不満を持ちイライラします。特に子供のことなど、
大丈夫だよ~と言いますが
お前が大丈夫でも、子供は大丈夫じゃねぇよと思うことがたくさんあったりで。
私も神経質な性格だからかもしれないけど
旦那が言うこと譲れないようなことばかりで。
歩みよることも、ありますがほぼわずか。

不安パニックは以前からですが、
旦那の影響もあると思います。
漢方(ようかくさんかちんぴはんげ)イライラをおさえる。ほぼ旦那のイライラです。

シングルになる自信もなく
家事、育児はやってくれるので、
助かる部分もありますが、
この旦那とこれからやっていくのかと考えると
余計おかしくなるなとも思います。
子供のためにお金のために一緒にいます。

生活はいまもカツカツで
少しずつ何千円でもいいから、子供貯金を始めました。
私自身も、対人恐怖もあり
週4パート7時間でもきついところです。

実家はなにかあったら、助けてはくれると思いますが、狭いので一緒には住めません。

両親共働きで忙しいです。

この状況、なにかアドバイスや、
体験談などあったら、教えてほしいです。


コメント

初心者ママ

実家近くに住むことはお考えではないですか??

  • ママリ

    ママリ

    可能ですが収入的な問題があり、生活保護になるかと。

    • 7月19日