※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minimum#
ファッション・コスメ

出産を気にスキンケアを見直しているんですが、、あれ?肌の調子が悪し!…

出産を気にスキンケアを見直しているんですが、、
あれ?肌の調子が悪し!!
一時の母として薄づきメイクに変えたいのですがどうしてもマット肌になってしまいます(´;ω;`)
薄づきの方メイクの順番など教えて下さい(´;ω;`)

コメント

真凛

リキッドファンデ→ミラコレ→ミネラルファンデ軽く
ベースはこんな感じです!

• minimum#

minimum#

コメントありがとうございます!
    リキッドが気付けばバタバタぬってしまって、、ミネラルファンでいいですよね!(о´∀`о)!

• 4月11日
  • 真凛

真凛

リキッドではなくB.Bでした(涙)
    ミネラルファンデは軽過ぎるので向き不向きあると思いますがB.B塗っている分このくらいが丁度いいのかな?と思ってます!
    因みに夜の仕事をしてましたがいい意味なのか悪い意味なのか分かりませんがライト暗めだとスッピン?とか化粧薄いとか結構言われてましたw

• 4月11日
  • minimum#

minimum#

返信おそくなりすいません(´;ω;`)
    写メ丁寧にありがとうございます!
    夜の時間の仕事なのですがライトガンガンなので崩れると速攻ばれてw
    そのさい薄づきでいこうかと!w
    ありがとうございます!

• 4月13日

こんにちは❤️
私は、
BBでベースをつくり→油分を抑えるためにパウダーファンデーション→ツヤ肌にするためにラメ入りのハイライターパウダーをツヤを出したいところにはたいてマット肌すぎないようにしています( ^_^)/\(^_^ )

• minimum#

minimum#

私も今ツヤ肌を目指してます!!
    ハイライトなにをつかってるんですか?╰(*´︶`*)╯♡

• 4月11日

退会ユーザー

私は大阪府大阪市住みなのですが、鶴橋のコリアンタウンまで車で20分なので、韓国コスメを使っています⭐️
    ルミナスシアーパウダー

で、はたくと3Dになり、光加減でピンクパールに輝きます❤️

• 4月11日
  • minimum#

minimum#

写真までありがとうございます!!
    韓国コスメめちゃ気になっててー!!
    私キャンメイクのハイライトなんですが粉っぽさが際立ってしまって(´;ω;`)

• 4月11日

退会ユーザー

参考になれば嬉しいです❤️
    韓国コスメのラメ入りパウダー系は、キメが細かくて、さすが美容大国韓国‼️と感じるものが多いです❤️しかし、好みかどうか、合う合わないも有るので、当たりハズレという感じも否めないので(国産でも同じですよね)
    私は、コリアンタウンで試供できるのですが、もし韓国コスメを置いてるところがあればぜひ試してみてください₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• 4月11日

退会ユーザー

さっきのパウダーは、tonymoly というメーカーです❤️

• 4月11日
  • minimum#

minimum#

トニモリと言えばキャラ物のコラボ多くてかわいいですよね(´;ω;`)!!
    国産もキャラ物とコラボしてほしいです╰(*´︶`*)╯♡やっぱ美容大国!!安くていいの多すぎですよね(о´∀`о)ありがとうございます!!

• 4月13日
ちびママ

しっかり泡立ててから優しい洗顔、たっぷりの保湿をしてから日焼け止めをして..

・コントロールカラー+フェイスパウダー
・メイクアップベース(皮脂の気になるところのみ)+フェイスパウダー

などの組み合わせはいかがですか?

わたしは毛穴が埋まっていたり、目で見て分かる塗ってます感がすきではないので、ファンデーション類は基本的に使わず洗顔や保湿のスキンケアを大切にしています😌💓

化粧水などでたっぷり保湿した後、オイルでマッサージなどすると血行も良くなり保湿効果もあるのでオススメです!

• minimum#

minimum#

フェイスパウダーで粉っぽさが出てしまうのでやはり保湿ですよね(´;ω;`)

• 4月11日
  • ちびママ

ちびママ

わたしも乾燥肌なので粉っぽさが出たり、ファンデーションなど重ねてしまうと更に目立ってしまったりするのが嫌で厚塗りはしないようにしています。

厚塗りするよりも、素肌美人がステキだと思います!

フェイスパウダーがプレスされたものも、使い易いかもしれません🙆🏻✨

• 4月11日
  • minimum#

minimum#

ひと昔は、マット肌が流行りでしたけど今は、薄づきですよね!!
    旦那さんもいつも濃い濃いいわれてどうも治したいです(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

• 4月13日
  • ちびママ

ちびママ

マット肌が流行っていた頃もわたしは俄然ナチュラルメイクがすきでした👀✨

いまは「 ツヤ肌メイク 」が流行っていますよね!

旦那さんよく見てくれているんですね、嬉しい気持ちと少し緊張しますね💓

• 4月13日