※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
産婦人科・小児科

4歳後半で初めて痙攣し、救急車を呼ばれたが、夜間救急で坐薬をもらい帰宅。今後の痙攣に不安があり、注意点を知りたい。

今さっき4歳後半で初めて痙攣しました。4歳での痙攣と37.4度で低めの熱で痙攣したからすぐに受診してくださいと#8000で言われ病院に電話すると救急車呼んでいいと看護師に言われたのですが、行けるとこ見つけたので夜間救急へパパと行ってます。30分くらいで連絡が来て坐薬もらって帰りますとのことでした。#8000の時や病院の看護師の焦ってる感じがドキドキして何かあったら…と不安で不安で仕方なく帰りを待ってる今もまだドキドキがとまりません。痙攣って今後気をつけることなどあれば教えてください。

コメント

小梅

それでなくても痙攣起きただけでも心臓バクバクするのに煽らないでほしいですよね💦笑

痙攣はとまればいいですが
とらまらなかったらやばいので
痙攣おきた時点で救急車呼んでいいとの事です!!

うちも何度も痙攣してますが
毎回救急車呼んでいます。
大きくなればなるだけ反りなども酷く
1人では怖いです💦

出来れば痙攣の様子がわかった方がいいので、スマホで動画を撮ってください!少しでいいので!!先生方は見てすぐ何型の痙攣と判断してくれ対応してくれます!!めちゃくちゃスムーズです!

中には痙攣じゃないのに痙攣だと思って救急車を呼ぶ人が多いみたいです!それくらい母はテンパるものなのです😭

低めの体温で痙攣が起きたのは
少し怖いなーと思いますが
パターンを把握するために
様子見するしかなさそうですね😭

一回で終わる子がほとんどとの事なので、一回で終わることを願います💦