※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きめきめ
その他の疑問

産後4ヶ月、黄色いおりものが出ています。ホルモンバランスの影響でしょうか?

産後4ヶ月、悪露は終わったのにしばらくしてから黄色いおりものが出てきました。量は多く、痒みにおいはありません。ホルモンバランスのせいでしょうか?

コメント

ママリ

まだ悪露かなと思います😖
1人目産後、悪露がダラダラ続き2~3ヶ月ぐらいから黄色に変わりそれも2~3ヶ月ぐらい続きました。
初めての出産だったのでこんなものなんだと気にしていなかったですが、ナプキンとは常にお友達だったので、かぶれたりとトラブルもありました😭
完全に終わったのは産後半年ぐらいで、ナプキンとやっとお別れ出来た~と思った1ヶ月ぐらいに生理再開しました💦
2人目の時は悪露は1ヶ月程度で終わったのですが、1人目の時と似てるなと思って😅

• きめきめ

きめきめ

婦人科では悪露ではなさそうとのことだったんです…
    ただ、タイミング悪くちょうど受診した日の前日から黄色いおりものは出ず、内診でもおりものに色はないとのことだったんですがしばらくして再度黄色くなったので気になりました😭😭😭

2-3ヶ月つづいた黄色いおりものって量は多かったですか?

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    黄色くなってからの方が長くて、量は多くもなく少なくもなくですが、おりものシートじゃちょっと心配かなって量で、常に少ない日の昼用のナプキンを使ってました💦

• 7月19日
  • きめきめ

きめきめ

私もそのような感じです…
    おととい滲むような出血も一度あり…
    ホルモンバランスなんでしょうか😅😅産後ってわからないことだらけですよね…

• 7月26日