※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

帝王切開のケロイドが痛くなります。治る可能性は?

帝王切開の傷跡がケロイドになっていて、まあ別に誰に見せるわけでもないしいいかーと思ってたのですが最近抱っこ紐が当たると痛痒くなってしまい…
ケロイドはもう治らないですよね?🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでひどいケロイドにはなってないですが、私もまだ痒くなったり、痛くなったりするので皮膚科で皮膚改善の飲み薬と保湿剤もらいました!
調べると形成外科行くか次の出産時にケロイド取ってくれるか…みたいなかんじですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしたぶんひどい方です😭飲み薬もあるんですね…!やっぱり病院行きます!
    やっぱりそうですよね…次は今の所予定ないのでやるなら形成外科ですね😭怖い😭

• 7月19日
ままくらげ

完全に綺麗にはなりませんが皮膚科でステロイド入りテープをもらい、貼り続けたら結構平べったく色も薄くなりました。
まだ10ヶ月ですと痛みが残ってますよね💦
テープで保護してるとクッションになるので和らぎますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!本当ですか😳羨ましい…😳
    保護もできるし改善もするって最高ですね💓病院行きます!

• 7月19日
  • ままくらげ

ままくらげ

念の為補足ですが、だいぶ綺麗になったなぁと感じるまでは貼るのをサボってた期間も含めて5年かかってます😅
    痛みはじきに気にならなくなりますので地道に頑張ってみてください☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってたより長くてびっくりです🥹笑
    でも続けるのが大事ですね!頑張ります🥹

• 7月20日