※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小1男子の文章問題苦手。ドリルやワークのおすすめありますか?文章読解が難しく、理解が追いつかない様子。

小1男子、算数の文章問題が苦手です。

文章問題に特化したドリルやワークのおすすめがあれば教えてください!

数式も計算もしっかりできるのに文章となるとしっかり読まない&読んでもなかなか理解できないみたいで詰まってしまいます😫

コメント

ありす

音読すると読解力がつくからいいよと学校ですすめられましたよ😊

• ママリ

ママリ

学校の音読と家庭学習では下の子達に読み聞かせを毎日してます。
    ゲームでもストーリーをしっかり読んで理解して進められてるみたいですが、プリントやテストを見る限り大体文章問題で失点していてよく読んで考えたら自分で答えも出せるんですけど😵

• 7月18日
ゆんた

少し前にドリル探しに本屋行ったのですが、くもんとか色々なメーカーから文章題って書かれたのありましたよ😃中も見ましたが、難易度的にも難しくはなくちょうど良さそうでした。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    文章問題でだけのドリルは今まで気にして見たことがったので本屋さんに探しに行ってみます😁

• 7月19日