※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がゲップを嫌がり、寝る前にゲップをしないことがある。ゲップさせなくても問題ないでしょうか?

生後2ヶ月の息子がゲップするのを嫌がります。
新生児の頃からゲップは苦手で出ないこともありました。
最近もゲップをせずに寝てしまうことがあります。
ゲップさせなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ma

うちの娘はゲップ下手で、ご立派な音を聞いたことの方が少ないです😂
入院中、ゲップが出ない場合は縦抱っこでしばらく過ごしてから、寝かせれば良いと教えてもらいました☺️

yuri𓎤𓅯

うちもゲップ下手でした😇
とりあえずチャレンジするけど出なさそうなら諦めて顔を横に向けて寝かせてました🙌🏻

ママリ

出ない時は5分くらい縦抱きして、そのあと横向かせて寝てます!

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月くらいまではゲップ出なくて爆音の屁タイプでした!お腹も張りがちで💦
3ヶ月手前くらいから本人がコツを掴んできたのか割と出るようになりましたが、それでも出ない時はゲップさせずに寝かせてます。
添い乳とかはわざわざゲップ出させずにそのまま寝かしちゃいますし!

はじめてのママリ🔰

うちもほぼゲップしてませんでした!
なので2ヶ月くらいにはもうさせてなかったです笑
うちの場合はその代わりおならしてましたよ!

一応しばらくは横向きに寝かせてあげれば大丈夫だと思います!