※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

里帰りが終わり、夫が1週間休暇を取ってくれたが、赤ちゃんの面倒を見るのは私、長女の相手や食事は夫に頼みたい。でも1週間毎日は大変かな。夜間授乳があるので昼間は休みたい。夕食はママが作りますか?夫には何を頼みますか?

4歳半の長女と生後1ヶ月になった次女がいます。
里帰りが終わり、今度自宅に戻ります。
夫は私が自宅に戻る日から約1週間、仕事を休んでくれたのですが、皆さんなら旦那さんに何を頼みますか???

娘は9時半〜12時半まで弁当持参で幼稚園の預かり保育に連れて行く予定です!

本当は私は赤ちゃんの面倒だけ見て、夫には長女の遊び相手と、昼食と夕食作りを頼みたいのですが、、
1週間毎日だと嫌がるかなーって思ったり。。。
でも私も夜間授乳あるから日中はなるべく休みたいし。。

皆さんならご飯はママさんが作りますか?
旦那さんには何を頼みますか??

コメント

ママリ

旦那も育休1ヶ月ほど取ってくれる予定です!

夫婦で話し合って分担を決めてて
わたしだったら、
逆に旦那さんに日中の赤ちゃんのお世話をお願いして
上の子の送迎、何が楽しかったか〜とか少しでも会話したいです。

産後1ヶ月経っているならご飯は私が作れるな〜と思いました!
洗濯や洗い物は旦那で🫠

えるさちゃん🍊

旦那さんがご飯作れるならご飯頼みますかね🤔
あとはお風呂とか🤔

🍜

料理できる旦那さんならご飯も頼んじゃいます!
出来ないなら料理以外の家事ですかね🤔

我が家も旦那に育休取ってもらう予定ですが、上の子たちの相手と料理以外の家事をお願いするつもりです🥺

ます

うちの場合
上の子送り迎え、遊び相手
ゴミ出し、トイレ掃除、風呂掃除、たまに買い物

は必須でやってもらってました!
私は動いた方がスッキリするタイプなので料理や掃除はできるところはやっていました。

えだちゃん🔰

絶対作ってもらいます!
子宮の傷が治るのに2ヶ月以上はかかると言いますし、旦那さんはかな様のサポートするために休むんですよね?
家で休むために仕事行かないわけじゃないですし!

私なら下の子がミルクであれば、夜間も3日くらいは変わってもらいます🤔
もし母乳であれば、上の子の事は当たり前に全部任せて、家事も全て任せます!