※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

蜂に刺された際の対応について相談中。痛みや毒の抜き方の危険性、虫刺されの症状について心配。幼稚園帰りに眉毛が腫れたが、蚊ではないと思われる。毒を抜く必要性について夫との意見の違いに悩んでいる。

蜂に刺されたら痛くて泣きますか??
また、すぐに蜂に刺されたあとはすぐに毒を抜くなどしないと危険が及ぶことはありますでしょうか?

幼稚園帰り、虫刺されで眉毛が赤くたんこぶみたいになっていて一目で蚊ではない気がすると思いました。
ただ、幼稚園では泣いたりしなかったと言っていました。

実際今まで虫除け付きの日焼け止めをちゃんと塗ってる時は蚊に刺されたことがありません。
皮膚科の先生にもみてもらいましたが、蚊ではない気がするけど何の虫なのか特定はできない。ただ目だけで全身に症状が現れてるわけではないからそこまで心配はしなくて大丈夫と言われました。

最初はたんこぶみたいだったのでどこかにぶつかったものだと思って冷やすだけしてたのでつまんで毒を出してあげるとかはしなかったのですが次の日目全体が腫れ上がってたので幼稚園に確認した所ぶつけたりしてないから虫刺されだと思うと言われ早く確認しなかったことに後悔しかありません。

今からでも毒抜くために摘んで出そうかと思ったら夫に今更だしやめておけば?と言われそのまま寝ています。
明日もっとひどくなってないか心配でたまりません。
(皮膚科でもらった薬はきちんと塗っています)

コメント

yuri𓎤𓅯

基本的に蜂に刺されたら泣くとおもいます՞ ՞
病院でそのように言われたならひとまず様子見かなと思います🥲
お顔ですし心配ですね・・

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私自身蜂に刺されたことがないので全然わからなくて💦
    何の虫かわからない点と腫れ方が酷いので1週間後にまた病院へ行くことになっています😭

• 7月18日
名古屋のゴリちゃん🦍❤️

息子がミツバチに刺されたことありますが
めちゃくちゃ痛がり号泣でした💦
針を直ぐに抜いて水道などで摘み洗いをして毒を抜いて
様子見して異変なければ大丈夫と言われ1週間ほど抗菌薬塗ってましたよ😊

ハチは2回目が怖いというので
ヒヤヒヤです😅

皮膚科行かれたなら安心ですが
酷くなるようでしたらもう一度
いってた方が安心ですね🥲
お顔の事ですし😣

お大事になさってください。

• まる

まる

やはり蜂に刺されると泣くんですね😭
    安心しました😭
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

幼稚園行ってる時親が見てない間に転んだりしてあざや傷あって帰ってくるのは仕方ないことですがこのようなこと初めてだったので本当に不安になりました😭
    集団生活なので覚悟の上で預けるのは承知なうえなのですが💦

とりあえず蜂でないこと祈ります🙏

❤️名古屋のゴリちゃん🦍さんのお子さんももう蜂に刺されませんように🙏

• 7月18日
ぽち

私が蜂に刺されました!
流石に大人なので泣きませんでしたが子供は泣くと思います💦
注射で泣かないような子でも、眉毛なら蜂が迫ってくるのも見えたでしょうし余計に泣いちゃうと思います💦

娘がそうですが蚊でもたんこぶみたいに腫れるタイプの子います😱
何の虫が原因か分かりませんが様子を見るしかなくて気が気じゃないですね💦

今更毒抜きしてももう遅いですし、毒抜きしていないのに今症状が出ていないなら毒抜きの必要もなかったということです👍

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    蚊でもそんなに腫れることあるんですね😭
    腕や足にも今まで刺されたことありましたがそこまでなったことないのでそれ聞いて安心しました😭🙏
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日