※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

昨日お食い初めを終えた、生後3ヶ月のママです。以前は同居じゃなかっ…

昨日お食い初めを終えた、生後3ヶ月のママです。
以前は同居じゃなかったので、出来るときに家事をしていました。
同居になり、食事を作る時間で悩んでいます。
仕事が終わり、保育園に迎えに行き、少し落ち着いたら料理をしたいのですが…義母さんが料理途中でいつも休憩していて作れません。
最近は子供が私や旦那じゃないと大泣きで、義母さんに預けれても30分。
お風呂入れたり、私が眠くなったりと、上手くいきません。
休みに1週間ぶんと思うのですが、休みは休みで買い物やら部活の送り迎えやらでなかなか旦那に預けてとはいきません。
抱っこひもでと思うのですが、まだおんぶは危なく、前だきだとやはり危険で。
好きな料理を思い浮かべると、電子レンジから出て来てくれたらよいのに。今は我慢なのか。義母さんが作ってくれるだけ有難いです。
愚痴みたいになりましたが…。

コメント

はるぱか

義母さんが作ってくれるならそれでいいと思うのですが、それでもゆきさんが作らないといけないのですか?

• のん

のん

朝ごはんは、義母さん作らずパンのみなので(*^^*)それと、お弁当は私が作ります。

• 4月12日
  • はるぱか

はるぱか

困ってらっしゃるのは、お家に帰ってきたから夕食を作るときに、義母さんが台所を使っていてゆきさんが使えないということですか?

• 4月13日
  • のん

のん

そうなんです!赤ちゃん機嫌の良いときにと思うのですが、お母さんが4時からはじめて、出来上がりを6時にしたいために途中で放置していて、途中なので片付けるわけにもいかず、ずっとそうしてきたのをこうして欲しいとも言えず、、、。

• 4月13日
はるぱか

それは困りますね。
最低限、少しすみに寄せておくなど気を使って欲しいですよね。

ゆきさんは働いていらっしゃるようですし、義母さんに夕食を一緒に作っておいてもらうことはできないでしょうか?
お子さんも生まれて環境も変わったことと思いますので、これを機会にお願いしてみては?