※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦と2人の子供で暮らしている女性が、旦那の兄がいつもついてくることにストレスを感じています。義兄は仕事を探しておらず、女性は義母に相談できない状況です。幼稚園のイベントで義母と義兄が来ることになり、ストレスを感じています。どうすればいいか悩んでいます。

みなさんならどう思うか、どうするか知りたくて質問致します😭
私達夫婦は2人の子供にも恵まれて今一戸建てで4人で住んでいます✨
1人目出産前に義実家に住んでたこともあり、義母にガルガル期になってしまったりしましたが、わたしが我慢出来なくなり、大体1年間程義実家にお世話になり、家族だけで今生活しています😊
4歳と2歳の子供に恵まれ嬉しい毎日ですが、旦那の家族とは、なんだかんだ用事があり、週1回程合う仲です✨
ただ、いつも会う時、旦那の母と兄とで会います。
平日何時にいっても、来てもらっても、絶対兄がいます。。
旦那は私より年下なので、義兄は私と同い年
今働きざかりなのに、前職が嫌になり(解雇された感じかと思います)退職し、約3ヶ月無職。仕事を探していたみたいですが、今は探さず義母が生活費を出している状態です😭
義母は、別の親戚から『多分前職のストレスとかで、何かの病気になっていると思うから、あまり仕事の話をしない方がいいんじゃない?』と言われたみたいで、そこから仕事の話を義兄に一切しなくなったそうで、、、
確かに、鬱などで働けない方沢山いるし、辛いとおもいますが、鬱の方だと外にでたりするのも嫌になったりしないのかな?他の病気だとしてもなんの病気なの?
って私は思ってしまいます😭
何故私は義兄にそんな感情をいだくのかですが、義母だけを誘ったつもりでも、義兄がついてきますし、息子達の幼稚園に義母と迎えに行ったり、毎回ついてきてそれがさすがに同い年で男なのについてくるのがストレスになっているので、(幼稚園でも、思われてそうで、、)いつも気に障ります😭
義兄は外にもでてるし、私的には働ける状況だと思うのでたまに仕事は?とか聞いたりしますが、夢もしたいこともないみたいで、面接に落ち、今は探してないそうです。
義兄がいつもついてくるのがストレスになってるため、いつもどうしたらいいのかな。。と考えながら義母に用事がある時も考えてラインしたりするのですが、絶対ついてきます😭
とにかく今は義母にあまり頼らず会わない方向にしてるのですが、今度幼稚園でイベントがあり、義母を誘っていて、平日なのですが、絶対来そうで今からストレスです😭

みなさんならどうしますか😭😭?
子供達のことはすごく可愛がってくれて嬉しいのですが、
私と同い年の働き盛りの男性が平日いつでも来るのが嫌で、、、
義母に言っても、病気かもしれないから今は強く言えない(仕事しなさい!とか)と言われました。。

長くてすいません😭

コメント

mama.☺︎

旦那さんには相談されましたか?嫌なこと伝えてみてはどうでしょうか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に相談しても、家族だからと言われました😭諦めてます。。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お義母さんとも会わない一択かなと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!そうですよね、、
    なにかて理由つけて会いに来られるので、少し断ります😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

週1も会うからだと思います😅月1とか、数ヶ月に1度とかでもいいと思います。

義母さんがヨシとしてることを嫁はどうにもできないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!!
    会う頻度が減れば考えなくなりますし、、、ありがとうございます😭

• 7月18日
むふふ

ちょっと似てます。
歳の近いニートの義弟がいつも義母と行動していて気持ち悪い。家に来る時も外食する時も2人セットです。
そのくせ私の親が絡むような行事には顔だしたことありません💦(葬式とかお宮参りとか)
私も愚痴になっちゃいました💦