※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

明日、子供の終業式と病院の予約が重なり、旦那に説明したが理解されず困っています。

子供も旦那も会話が成り立たなくて嫌になる💦

明日子供(小3)は終業式なのですが、1か月前からその日に総合病院の予約が入ってるので朝は病院に行ってから登校します。

それを今旦那に伝えるのに、明日は朝10時には病院に行くのでその診察が終わってから学校に登校すると伝えたら、何時に学校終わるの?と言われて、下校後の話じゃなくて私は朝の話をしてるんだけど?朝病院に行ってから登校するって言ってると再度伝えても、急に言われても話が分からないといいながら上の子のお迎えに出かけていきました🚗³₃

私の説明難しかったでしょうか?なんと伝えたらわかりやすいですかね?
言ってることが伝わらないの事が度々あって、小3の子も似たような感じです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんや息子さん、ADHDやASDではありませんか?💦
親子で遺伝する確率は高いと言われてますし、それで分からないのは心配ですね😥

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。私も子供に対しては何年もASD疑ってます。

もう旦那にも数回そうかなっ🤔って思った時もあるけど年齢的にももうどうでもいいかな?って、子供はあっ😵娘なんですけど🤗書いてなくてすみません💦
    年長頃からずっと私の中では疑ってます。

先生や学童とかでも相談してもそんなことは無いですよ〜と言われるんですけど、グレーゾーンかなぁ?って毎日思います💦

• 7月18日
まみー

ADHDじゃないですかね?うちの旦那も話通じません!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。やっぱりそう思いますよね💦私も話通じない時は言葉は悪いけど、コイツ大丈夫か?(心の声です)ってこっそり思ってます💦

注意散漫で危機管理能力も旦那はないです⚠️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

「終業式なら早く終わるかも!早く終わるなら終業式行ってから病院行けるんじゃ?」って思ったんですかね…いや、違いますね💦笑
それ以上、わかりやすく説明するのは無理ですよね🤣

うちは子どもも夫もASD.ADHDでした。どちらも関係が薄い人からしたら気づかれないレベルだと思います。
子どもは記憶力が怖いくらいあり、予定もめっちゃ確認してくるタイプなので、そういうのはないですが、夫は「聞こえてるけど頭に入らない」タイプで、口頭ではなくラインなど文字で伝えるようにしてます!