※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

オムツが楽だと思わない方もいます。外出時のストレスや子供のトイレトレーニングについて相談したい女性がいます。

オムツ外れた方が楽だって方のが多いけど
そうは思わないって方いませんか?
私はオムツの方が楽派なんですが
そういうと大体外れた方が楽だと言われます😂
ここで質問してもそうでした🤣

オムツ外れたらお出かけ中子供のタイミングでトイレに連れて行かないといけない。
補助便座、お漏らしした時用お着替え持ち歩かないといけない。
外のトイレに行くのが嫌いでトイレに行くってだけでもストレスなのに子供がトイレ行くようになると避けられないし
トイレ触ったりするしものすごいストレス溜まる。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃくちゃわかります😂
遊園地行っても待ち時間の間ハラハラするし、トイレはモール内とかの以外は汚い所多いから連れて行きたくないし...
たしかに家にいる時は外れた方が楽ですが、外出中は圧倒的にオムツの方が楽ですよね😂

• ママリ

ママリ

本当そうですよね!!
    同じ方がいることがめちゃくちゃ嬉しいです✨🥹
    モール内とかの綺麗めのトイレとかでも嫌悪感すごくて嫌なんですよね😂
    家いたら楽ですよね!!
    上の子の時は1人目だしコロナ禍真っ只中だったので早々にトイトレ完了してたんですが緊急事態宣言明けて少しずつ外出するようになって、オムツ外れると苦痛なこと増えるじゃん😭ってなりました😂

• 7月18日
あこ

私もオムツの方が楽です😂
しっかり1人で行けて、高熱とかイレギュラーじゃない時は失敗しないくらいの年齢までいけばいいですが、いきなりトイレ!!もれる!みたいな今の上の子の時期はキツイです😱
え?今?さっき声かけたじゃーん…てなります🥹
潔癖気味なので、外の誰が使ったかもわからない必ずしも健康な人が使ったわけではないトイレに行かせるのもすごく嫌です😣

• ママリ

ママリ

楽ですよね!
    同じ方がいてめちゃくちゃ嬉しいです✨
    うちは上の子小学生なんですが
    今日外食してフリードリンクだったので飲みすぎて帰り道トイレ行きたい!と言われて
    しかも2回も🤣
    だから飲みすぎるなって言ったじゃん。ってなりました😂
    めちゃくちゃわかります!!
    トイレって嫌ですよね😭
    トイレの嫌悪感すごすぎてほんと嫌いです。
    もしかしたら嘔吐してる人がいるかもしれないとか考え出したら気持ち悪すぎて💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

多分おむつ外れるの定義が違うのかな?と思いました。
お子さんのような状況ならまだトイトレ完了したとは思わないので、外出時はおむつにします!

• ママリ

ママリ

いつになったらトイトレ完了ですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3,4時間のお出かけ前にトイレに行ったらほぼ帰るまでトイレしなくなり、外でおしっこしたくなってもトイレまで我慢できる頃に外出時はおむつ外しました!
    それまでは無理にパンツで外出させる!とかはしませんでした😊

• 7月20日
ikumiii

オムツしてた方が楽ですよ!!
漏らすし!!ずっとトイレの事考えて行動したくないです。

• ママリ

ママリ

楽ですよね!!
    同じような方がたくさんいて欲しいです✨
    トイトレ系の話になると
    毎回オムツ取れた方が楽って言われてげんなりしてたので😂

• 7月18日
ゆきだるま

私も出先のトイレあまり行かないタイプなので同感です😂
オムツならそのまましなとなるのに、外れたらトイレが混んでいても連れていかないとですもんね🤔
もし漏らしちゃったら絶対面倒臭いよなって思います😓
月齢上がれば1、2枚入っていれば足りますよね。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです✨
    極力トイレを避けて生きたいのに
    子供がいると嫌でも行かないといけなくて苦痛です😂
    しかも女の人のトイレって混んでるときめちゃくちゃ並ばないといけないから漏らされないかヒヤヒヤした経験何度かあります💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

凄い分かります😂
まだ大人より全然間隔短いし、外出先でレジとか行列並んでる最中にトイレと言われたり、
公園着いた瞬間トイレと言われ、娘は使えない和式便座しかなくて家に帰るも間に合わず漏らしたり、
家の中でもトイレに着いてきて、としょっちゅう言われます。
オムツ外れて半年くらい経って、外出前とかに「行きたくなくても今トイレに行って!」と伝えてトイレに行ってくれるようになり、少し楽になりましたよ。

• ママリ

ママリ

共感してくださる方がたくさんいて嬉しいです🥹✨
    子供のトイレのタイミング最悪ですよね😂
    今かよってタイミングでトイレって言われるとあーもう😫ってなります😂

• 7月18日
ちびちゃん

オムツ外れてすぐからトイトレ完了までの期間は断然オムツの方が楽だと思います😂
トイトレ完璧に卒業したらあとはラクですが👍
トイトレ完了とは、タイミングや所構わず「トイレ!もう出そう!」ではなく、お出かけ前や出かけ先でその時に尿意は無くてもトイレに行ける時に行っておく事ができるようになり、「今すぐトイレ行かないと漏れちゃう!」て事が無くなったらです🙋‍♀️個人的な定義ですが😅

• ママリ

ママリ

うちの子小学生ですが
    まだトイトレ完了してないですかね🤣
    家出る前にトイレ行ってても
    普通にタイミング悪くトイレ行きたいといってきます😂

• 7月18日