※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士さんへの休み連絡のタイミングで、先生側の対応に違いはあるでしょうか?前日の夕方に伝えても影響はあるか気になります。

保育士さんいますか?素朴な疑問なのですが、預けてる子供が体調不良などで当日園を休み連絡するのと、前日お迎え時に明日休みますって言うのって先生側は何か変わるんでしょうか?

仕事柄、前日に次の日の休みが決まることがあり。。

前もって休みなら先生側のシフトとかも多少かわるのかもしれませんが、前日夕方に伝えたところで、次の日何か変わることがあるのかなぁと。

コメント

ママリ

大幅に変わることはありません!
たまにあるとしたら全員来たらこの製作やろうと思ってたー!とか
集合写真撮りたかったー!とかくらいですかね!

はじめてのママリ🔰

とくに大きく変わることはないですね!
行事前とかだと、みんなでこれをするとか、この役を決めるとか、1人かけるとやり辛いものもあるのでそういう場合には事前にわかる方がありがたいです😌

はじめてのママリ🔰

園によるとおもいます。
私の園は子供の人数でその日クラスに入る職員の人数が決まるので前日に休みがわかって人数が少なければ『明日〇〇(事務作業)やりたいから私抜けていい?』って感じのやりとりがありますし有給が結構残ってる方はお休みしていいよーってなってます!