※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

実家との距離を置きたい気持ちと、義実家に寄りたいという悩みがあります。価値観の違いや家族関係の複雑さが原因で、息子のことも含めて悩んでいます。

実家好きじゃないし実父母と距離置きたいーーー

別に毒親でもないし、息子見てもらったり助けて貰うこともあるんだけど。
年々価値観のズレを感じてきてしまってしんどい。
いっそもっと夫の実家寄りに家建てれば良かった。
義実家のほうが落ち着くし、義父母のほうが価値観合う。

結婚のときに細かいことに怒ってたのに、子ども産まれたら孫フィーバーで機嫌直してるの受け入れられない。
更年期なのかなんなのか、母の様子おかしくて私にやたら当たってきてた時に、何にも気付かず母の味方してた父も許せない。
「親子なんだから」っていう祖母も分かり合えない。
兄だって実家にまったく寄り付いてないし、実家に残ってる弟はコミュ障で話にならないし。

やっぱり息子見てもらうのなくして、実家に頼るっていう選択肢を消していかなきゃな。
っていう愚痴でした。

コメント

1児のMaMa💙

義実家の方が落ち着くのめちゃくちゃわかります☺️

  • ままりん

    ままりん

    分かってもらえて嬉しいです🥲💓

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も義実家の方が落ち着きます!
私は、自分の方の親戚と距離置きたいがために実両親と距離置きたいんですけど、どうやって距離置けれるんですかね🤔

  • ままりん

    ままりん

    これといって大きなトラブルもないと、距離置けないですよね😂
    トラブルないに越したことはないですけど💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね💦

    • 7月19日