※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さいと言われ、手術を勧められたが、周期に合わないか疑問。8.4ミリは成長に足りないか不安。15ミリ以上が正常との指摘に疑問。

はじめて質問させていただきます🙇‍♂️

最近初めての妊娠が発覚しました。

6月20日(木)に病院でタイミングを見てもらった時
排卵日寸前で、おそらく6月22(土)あたりに排卵すると言われてました。
そのため6月20.21.22とタイミングをとりました。

その後、6月27日(木)には排卵済みになっていたことを
病院で確認しました。

私はタイミングを見てもらった病院とは別で
子宮に病気があるので、そちら専門で別の病院にかかりつけで定期検診もしています。
たまたま妊娠発覚後、7月16日(火)に定期検診だったため、エコーを見てもらうと
胎嚢が8.4ミリしかなく、小さいからこの子は成長してないからダメだと思う。出血する前に手術したほうがいい?と言われました。
すごくショックでした。
ですが、妊娠の周期を考えると
仮に排卵したのが6月22(土)で、そこを妊娠2w
として数えると、7月16日(火)は5w3dになると思うのですが、
その周期での8.4ミリは小さすぎて,今後の成長が見込めないほどなのでしょうか。
私の数え方が間違っているのでしょうか。

先生に15ミリ?20ミリ?くらいないとこの時期はおかしいと言われました。
たしかに私も小さいと思いますが
一回みただけで、言い切れるのでしょうか。。。

コメント

おはな(*´˘`*)

まだ判断するには早いと思います😢
日にちをおいてもう一度診てもらってから、手術等の話があっても良さそうな気がします…

はじめてのママリ🔰

早すぎる気がします😱
1人目の時そんな感じで8wまで様子見でしたが着床遅延や排卵日が正しく特定できるわけではないのでそんなにすぐに手術の案内をするのは怖いです💦