※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
お仕事

仕事と子育てで大変で愚痴を聞いてほしい。周りの理解が欲しい。

もうつかれるー!!!!!!
私の愚痴を聞いてください!

今月初めに自分がコロナになって、今日から上の子が胃腸炎!今日は出勤中に呼び出しをくらい、もちろん明日もお休みです。
どんだけ仕事休むねん自分!!笑
でも単身赴任で夫が不在なので1人でやってるのまじですごいですよね!←
職場には謝り散らして、ムカつく同僚にも謝り散らして、どうせ向こうはまた休みやがってとイライラしてるだろう。

それとは別にこの前、子なし独身の後輩に、時短で働けてるだけありがたいと思うんですけどね的なこと言われたんですけどすごくうざいと思ってしまったんですけどこれって私がいわゆる"子持ち様"思考なんですかね?
いつも迷惑かけてるのは分かってるし、でも周りの人が体調不良で休んだらフォローもしているしごめんなさいありがとうの気持ちは伝えているつもりです。

子育てしながら仕事するって本当に大変ですよね😭😭
愚痴を吐ける相手もいなく、爆発です😭

コメント

ままりん

お疲れ様です!!!!!
ワンオペワーママめっちゃ偉いです👏👏✨️✨👏
ハーゲンダッツでも食べて心癒して下さい😭

• こあら

こあら

ほんとありがとうございます😭褒めていただいて嬉しいです救われます😭ハーゲンダッツ!明日買います!!笑

• 7月18日
ママリ

わかるーーーーーーわかりみ深すぎてーーーーー🔥
私って誰のために働いてた?
誰に謝ってんだろ?なんのために?とか思うと負のスパイラルですよねーー😭😭
でも旦那頼れないし自分休むしかないしーーーあー!って感じです。

ムカつく奴らたくさんいますよね。
そいつらのこと、育児落ち着いたらコキ使ってやるんだ。そんで、育児する側になった時にはわたしの時にあなたこう言ってなかった?って、一番ムカつくやつには返してやるんだ!!!と思って踏ん張ってます。😭😭

我らが管理職なったら優しい世界創り上げたいですねーー

• こあら

こあら

わー、もう、共感嬉しすぎます!!
    そうなんですよね!こんなにペコペコする必要あるか?と思うけど誠意は見せておかないと自分を苦しめますよね😭😭

いやほんとそれです!
    ムカつく奴の未来が見たい!
    私は大人、私は大人、大人の対応をするのよって言い聞かせてます😂
    創り上げていきましょう絶対💪🏻

• 7月18日