※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1ヶ月に4万〜5万かかります。旦那に弁当を持たせているため、外食費も含めての金額です。お米を10キロ買っても足りないので、子どもの分も増えると心配です。

皆さん月の食費はどれくらいかかりますか?



うちはまだ赤ちゃんが小さいので、夫婦2人分だけですが
1ヶ月に4万〜5万かかります。(外食費含めて)
毎日旦那に弁当を持たせているのと
まだまだ食べ盛りな旦那😂なのでそのくらいかかってしまいます、、、
毎月お米を10キロ買っても足りないくらいなのでこれから子どもの分も増えると考えると怖いです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳と3歳、夫婦で食費は6万~8万くらいかなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人家族でその食費は結構抑えられていますね😳

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも外食は別です🥺
    後、お昼はそれぞれ学校や保育園で食べてますし🤣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    子どもが大きくなったらどのくらいかかるか未知数です🤔
    めっちゃ偏食とかで高いもんばっかやったらどうしようとか思ってます😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは偏食だし上の子は大食いです😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブルで食費が掛かるパターン😂😂😂
    いっぱい食べてくれるのは有難いんですけどね🥹
    偏食の子のママさんって食べさせようとするアイデア豊富で、頭良いなって思います🙆🏻‍♀️

    • 7月18日
スノ

赤ちゃんのミルクを省いて、夫婦2人で3万でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええ😱😱
    そんなに食費を抑えられるコツとかありますか😫?

    • 7月18日
  • スノ

    スノ

    私がずっと切迫だったのと赤ちゃん産まれたばかりで外食は一切なしで、スーパーの安い日や日・祝に使える地域の子供割引(3%引き)の日に買い物したりしてました!
    基本週1くらいの買い出しです!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供割引なるものを初めて聞きました😳これが地域差、、、!
    やっぱ週1の買い出しの方が無駄に買わなくて済みますよね😓
    散歩という名の買い物をちょくちょくしちゃっていました😂

    • 7月19日
ママリ

外食含めて5万円なら全然抑えられていると思いますよ。
増して、ご主人のお昼も含めているなら🙆‍♀️

夫婦だけの時は、
結構外食していたので、
食費はすごいかかってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    基準が分からず、掛かり過ぎなのかなあと思っていました!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

3人で8〜9万です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    3人だとそのくらい掛かりますよね!

    • 7月18日
がちゃp

夫婦2人で7万円です!(外食費含む)
うちは2人とも趣味がないので食費くらいはいいかとなってますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    食費抑えなきゃーと思いつつ食後のアイスは絶対です😌

    • 7月18日
mini

7歳、5歳の4人家族。外食費抜きで10万です。よく食べます🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10マン、、、、。
    子どもが大きくなったらそれなりに掛かりますよね、、、。
    うちそんなにお金ないんで破産しちゃいそうです🥲笑笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

夫婦、6歳5歳の4人で外食含め6万くらいです。
米は月20kg、夫婦ともに弁当、野菜等の援助なし、夜は一汁三菜です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!!!
    まずお子さん2人もいて一汁三菜作っているのがすごいです!!
    うちなんて千切りキャベツを一菜とするって感じなのに、、、😓
    何か節約の術とかありますか🥺?

    • 7月18日
のん

小五と年長の四人で8〜9万外食含むって感じですね。
ただし、保育園と小学校の給食費は別カウントされています。
二人で月に9500円の給食費です。
夫の昼は弁当、私は自宅であまり物を適当に食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ盛りなお子さんがいるご家庭の話ありがたいです🙏🏻
    ありがとうございます♪

    • 7月18日
まー

子供1歳5ヶ月と夫婦で3.5万円くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやってそんなに抑えられているのかお聞きしたいです😭😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

最近節約を頑張っていて外食込み2人で2万です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食費込みで2万!?!?
    何を食べているのか切実に気になります😂😂😂
    お米だけで最低月5000は掛かりませんか??

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は麺が好きなのでお弁当はパスタを持っていって、私もそこまで食べる方ではないのでお米は5キロを2ヶ月にいっぺんぐらい買う感じです!
    野菜は近くに安い八百屋さんがあるのでそこで買ったり、たまにいただけたりもするのでそれだいぶ助かってます😂
    いただいたりしなくても、消費量がそこまで多くないので3万ぐらいにはおさめられそうです🤔
    娘の離乳食が始まって普通に食べるようになったらこんなに安く済ませられなくなりますが😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々の食事量結構関係しそうですね🤔
    ありがとうございます!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちは大人2人子ども1人で、外食費込みで2~3万くらいで(毎月4万は絶対にいくことないです。)なんとかなってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!!お子さんいたら栄養バランスだのなんだので結果結構食費掛かりそうなのに!!節約術教えて欲しいです😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    固定費は見直してももうこれ以上下がることがないので、食費はおさえてるかもしれません。
    ただし、旅行が好きなのでたまに旅行に行ったら好きなもの食べてます😊
    メリハリ激しいです。

    旦那は社食があるので、1食100円~200円程度給料天引きされています。私はお弁当なので残り物つめたりして持っていきます。

    お米は10kg買っていて、1ヶ月5kg程度いつも消費しているので、1ヶ月、2300円程度で、安い日に買ったりはしています。

    お肉とか魚は半額になったものを冷凍とかにして小出ししてたりします😄

    ちなみに、今週は鮭(半額4つで400円くらい)を焼き鮭にして、半額200円くらいで買った鯛の刺身をお茶漬けにして入れてみたり、半額で200円で600gくらい入ったミンチで餃子をやって、残ったミンチで3食丼を作ったりしました。
    餃子に至っては150個作ったのでしばらく楽しめます🤣
    豚汁も大量に作りまして、飲んでます。

    基本的に大量に作って、小出しにしているので、単価安くなるかもしれません。

    今週は娘と私、2人5日程の献立で(旦那は夜勤で、私の作ったもの深夜に勝手に食べてます。)、これでざっと2000円いかないくらいかなと思います。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにの息抜きは大事ですよね😌
    うちも結構セール品狙ってスーパーに行きますが結構先越されてることが多いかもです😂

    2万いかないのはもう努力の賜物としか、、😳

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

三人家族で10万ですね!

家族で美味しいものが好きなのでデパ地下やテイクアウト、外食もよくしますし、安いものよりも美味しいもので選んでます😄
パン買うにもパン屋のパンを買ったりしています🍞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン屋のパン大好きです😍
    圧倒的経済力ですね🥹
    うちもそのお金と心の余裕が欲しいです、、トホホ

    • 7月19日