※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
お金・保険

家族3人で10万円の生活費。使いすぎか不安。一般的に10万は過剰か?

大人2人、小学生1人の3人家族。

生活費として10万もらって下記のやりくりしてます。

光熱費(水道、プロパンガス、電気)、日用品、食費、娘の学童の6000円、外食費、レジャー費。

最近、10万は使いすぎやろ。何に使うん?って言ってきて、内訳を細かく言わないなら渡さない。減らすって言われてるんですが、
使いすぎですか?

むしろ、マイナスで私の独身時代の貯金から出したりしてます…が

一般的にみて、10万は使いすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、いや、映画や水族館の
入館料いくらか知ってるんか?と
思いますね😅

うちはよく食べる5、3、1歳が
いるので食費、日用品、雑費で
13万もらってますが、
余裕でなくなります😅

光熱費、通信費、外食などは
旦那もちです!

光熱費に1〜2万
節約して食費に4〜5万
日用品1万
学童6千円だとしたら
10万じゃ
水族館や映画には行けないですよね😅

• あいう

あいう

ですよねー!!
    絶対足りないんです!

焼肉行ったら食べ放題だと娘が小学生料金なこともあり、1万くらいいくんです!
    それだけでなく休みの日、マック行きたいとか…良く言うんです(旦那が)

光熱費もプロパンだからか約3万です💦

私の携帯代、子どものGPS代、私と子どもの保険、車の保険、子どもの服も、習い事も私の扶養内のパート代からなんですが、、、結局ギリギリで貯金使ってます…

なのに、ほかの家はもっと少ない!減らす!ってずっと言われてて…
    減らすなら、外食費、光熱費、レジャー費はだしてもらわないと…って言ってるんですが、そしたら意味ないとかわけわからん発言で…

• 1時間前
a.

光熱費と、うちは保育料ですがその辺別で、15〜20万です😂
食費日用品、子供たちの物買ったり、外食、レジャー費、私のお小遣いやらです。
最初は15万だったのですが、最近は到底収まらないです💦なので10万、しかも光熱費学童費込みでなんて、我が家は到底無理です😣未就学児2人です。

• あいう

あいう

ですよね!

ほかの家は光熱費と食費日用品、レジャー費とかで10万も使ってない!使いすぎ!の一点張りで…
    職場の〇〇さんは食費2万、光熱費2万、日用品1万って言ってた!とかいってて…ちなみに夫婦2人、子なし家庭です。しかもレジャー費とかは含まれてないんです。
    比べる対象が間違えてるって言っても通じなくて…

私の携帯代、子どものGPS代、私と子どもの保険、車の保険、子どもの服も、習い事も私の扶養内のパート代からなんですが、、、結局ギリギリで貯金使ってます…

なのに、ほかの家はもっと少ない!減らす!ってずっと言われてて…
    減らすなら、外食費、光熱費、レジャー費はだしてもらわないと…って言ってるんですが、そしたら意味ないとかわけわからん発言で…

• 1時間前