※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
その他の疑問

ジャニーズの古参ファンが新規ファンに厳しい理由について知りたいです。

ジャニーズって新規にそんなに
厳しかったんですか?🤨

知り合いから、古参が怖いから
好きになった時期を曖昧にしてる
と言う話を聞きました。

わたしはAぇ!groupが本命で
SnowMan、なにわ男子も好きです。
どのグループも応援して3年くらいなのですが
新規だからと言って嫌な対応をされた
経験がありません。

長く1つのグループを推している方は
新規の何が嫌なのか教えてください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャニーズ好きなの同じです!
トラジャ、7 MEN 侍が好きです!
私も新規の時は新規って言いませんでした🤣🤣

めちゃくちゃ長く推してる訳では無いので、今回の回答からズレますが

やっぱりジャニーズは古参が厳しいイメージはありますね、、

  • こむかい

    こむかい


    そうなんですね…🤨

    わたしも話に聞いただけなので
    急に古参の方が怖くなりました😂笑

    • 7月18日
@

ライブに行く時の楽しみ方に差が出たりして目立ったり割と暗黙の了解もある世界だと思うのとライブのチケットが取りにくくなるとやっぱ不服なのもあると思いますよ
26歳ですが関ジャニ∞を小学1年生の頃が好きでFCには15年ほど入ってますが子どものくせにといびられてた時代もあります。
私が1番!系が多いのもありますしね

  • こむかい

    こむかい


    チケットが取りにくくなったなぁ、、
    というのはめちゃくちゃ納得出来ました🥲!

    この3年の間でもそう考えることがあるから
    長く推してる人だとより感じますよね💦

    • 7月18日
ママリ

今は全然普通ですよ😊
昔はめっちゃ怖かったですし
ライブ終わり出られない様に出口固められてボコられたりとめっちゃありました笑

私はKAT-TUN担20年以上ですが
今でも「ごくで(ごくせんから好きになった人)は永遠の新規」と言われています🤣
昔ってホントに同担拒否の人も多かったし
友達と繋がるのもインスタとかなかった時代なのでライブ行って仲良くなるとかでした!
新規が嫌なのは
自分よりあとに好きなったのに知ったような口叩くなとかですかね?
わかりませんが笑

  • こむかい

    こむかい


    待って、、
    昔怖すぎる…!過激派ですね😩💦

    あ、確かに
    知ったかぶりさんは結構
    話聞きますね🤨笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

あーうるさい人はうるさいイメージあります。
特にSNSで💦
私もAぇ本命ですが2年くらいです…こむかいさんより新規ですが如何でしょう?🤣
因みに関ジャニも行ってて、こちらは一緒に行ってる人はファン歴18年ですがいつも楽しく行ってくれるなぁ…。

  • こむかい

    こむかい


    グループにもよるんですかね🤨?

    てかAぇ好きなんですか!♡
    めちゃくちゃ嬉しいです😂🩵
    東北住みでJr.時代は
    Aぇ?誰?って返しが当たり前だったので
    Aぇ担の友達が少なくて…!🥲

    え!え!誰推しですか!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありそうです!
    後、昔と今が結構変わってると新規と古参の考えも違うって言いますよね。
    割とWEST.なんかは変わったから新規vs古参になりがちと聞いたかも。

    私もAぇ担の友達いない中頑張って応援してます😂
    私は実は大晴担でして…😭
    やっと気持ちが落ち着いてきて、今はAぇなら正門です🫶
    大晴は大晴でFC入りました!笑。

    • 7月19日
pipi

⛄️が本名で2019年から好きです!Aぇは2020年から好きでしたが、最近降りました!

Aぇはあまり古参がうるさい人は見たことはないですが、⛄️はやはり6人時代と9人時代があるので、6人時代の人がうるさいかなという印象です笑

でもやはり他Gもそれなりにある印象ですね、特に人数の変動があったGは…笑