※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、ベビーベッドから大人用布団へ移行したいが心配。同じ経験の方、移行時期とスムーズさを教えてください。

生後5ヶ月
寝返りが激しくなってきたので、ベビーベッドを卒業し、大人用布団に1人で寝かせようと思っています。

ただ、新生児からずーっとベビーベッドだったので、大人用布団で寝てくれるか心配です💦

ベビーベッドを使っていた方は何時ごろ卒業しましたか?また、そのとき、スムーズに移行できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生まれた時からベビーベッドでしたが、最近私の布団で眠るようになりました!

ベビーベッド狭いかなぁと思い抱っこで寝かしつけて大人用布団に置くを繰り返していたら眠るようになりました!
そして私の匂いがついていて安心するのかセルフねんねも出来るようになりました😂
シングルベッド2つくっつけているので自由にゴロゴロ出来るようになって嬉しいみたいで嫌がることなくスムーズに移行できました😊

• みー

みー

ママの匂いでセルフねんねまでできるようになったんですか!!
    ママの力はすごいですね❤️

寝てくれるのか心配でなかなか取り掛かれていないのですが、少しホッとしました🥹

• 7月18日
すー

ミニベビーベッドを1歳8ヶ月まで粘ってその後は普通の大人用の敷布団に寝てますが、スムーズに移行しました。敷布団の周りはサークルで囲ってたので感覚的に変わらなかったのかなと思ってます💡

• みー

みー

私もミニ使ってます!1歳8ヶ月まで使えるんですね!もう今ですらボコボコにぶつかっていて泣いてます😹

なるほど!サークルで囲っちゃえば見た目は一緒ですもんね!私も検討してみます☺️

• 7月18日
ママリ

4ヶ月で卒業しました!
4ヶ月で寝返りマスターして夜中に静かに寝返りしてることがあり💦窒息とか怖くて動いたら気づけるように私の隣に寝かせるようにしました!とくに変わりなくスムーズに移行しました😊

はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月の息子がいますが寝相が悪く、寝返りする前からガンガン夜中明け方ベッドの柵を蹴るので3ヶ月の時に卒業しました。
自由に動けるようになって嬉しいのか問題なくむしろ快適そうに寝ています。
柵がなくなり寝返りもできるようになって、さらに寝相がすごいことになっています(笑)

• みー

みー

なるほど!赤ちゃんにとっては快適に動き回れる寝床の方が逆によく寝れるのかもしれませんね☺️!
    前向きに卒業を考えてみたいと思います!

• 7月19日
ママリ

3ヶ月で卒業しました🫠
逆にベビーベッドに降ろすと
スイッチが入って泣き、
添寝だとそのまま寝てくれたので
その流れで卒業しました❗️

• みー

みー

なるほど!ママの隣の方が寝心地がいいんですね❤️
    教えていただきありがとうございます!

• 7月19日