※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パートナーと同棲前に手続きをする際、半日で市役所での手続きが不安。転居届やマイナンバーカードの住所変更をする予定。車関連の手続きもあり、ドキドキしている。

パートナーと入籍2ヶ月前に同棲します。

同棲前に児童扶養手当の資格停止と医療証の停止は済ませるつもりです。保育課の方にも出向き保育園関係も聞くつもりです。

そこで入居日の次の日に市役所に行くのですが、お局さんから1日休みが頂けず半日になりました。
半日で手続き出来るのかすごく不安で😭

一応私が行うのは
転居届とマイナンバーカードの住所変更くらいです。

車検証は車屋でしてもらうことになり、免許証の方も手続きします。車庫証明書は私の引っ越す市では軽自動車は不要になります。

半日で終わるのかドキドキです😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

混んでなければ30分ぐらいで終わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな早くできるんですね🥹
    何もかも無知なのでヘマをしないか不安でした😂

    • 7月18日