※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が目立つが、赤ちゃんは順調。羊水過多の心配はなく、検診でも指摘なし。産休や出産予定について聞かれることがある。

まだ8ヶ月なのにそろそろ産休?とか
予定来月?とか聞かれる妊婦さんいませんか?

男の子だからか前に出てきてめちゃくちゃお腹目立つんです!でも赤ちゃんは順調で大きすぎるわけではないのに…羊水過多?とか心配になっちゃいますが
特に検診でも指摘されてなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら産休の時期であってるのでは?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国の決まりでは9ヶ月(34週)からですよね。有給残ってれば早めに入れる人もいますが…
    今まだ29週です。

• 7月18日
J子

私も女の子でしたが前に出ていて凄く目立ちましたよ!
見苦しくてすみませんがちょうど8ヶ月の時のお腹の写真あったので乗っけます!
お腹がお尻みたい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!私もこんな感じです!臨月にはもっともっと大きくなってました?!
    そしてとっても綺麗なお腹ですね🤩♥❕❕

• 7月18日
  • J子

J子

いえいえ😂産まれる1週間前の時の写真もあったので載せときます!ヤバいですよね〜🤣双子ですかー?とかも言われました!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいー!❣️赤ちゃんの体重も平均値でした?🤩

• 7月18日
  • J子

J子

最後の検診では2900g〜3000gぐらいでしょうと言われてました!
    産まれたら3770gありました😂あんまあてにならんかったです!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!すごい!そうなんですね!私もでは、今回大きいのかもしれません😂

• 7月19日
4人まま(*´`)🌷𓈒𓂂𓏸

今妊婦ではありませんが、4人産んでいて毎回腹囲が脅威の100cm超えです、、笑
毎回7ヶ月くらいになると出産来月?とかこんな大きいお腹で働いてるの?!とか言われてましたよ🤣
助産師さんには骨盤の傾きの関係と言われてました👶
めちゃくちゃデカいので双子どころか3つ子?とか言われてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実は今回五人目で、
    三人目、四人目の時は
    どちらかというとこぶりで
    後ろから見ると妊婦ってわからないねとか言われてたのに
    五人目にして大きくて…
    もういろんな臓器が延びきってるんですかね😅
    私も産休ギリギリまで働くので回りから心配されてこっちが不安になります😅

• 7月18日