※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お仕事

子供が小学校になるため、勤務が厳しくなり辞めるかパートになるか考えている。復帰後1〜3月は働きたいが、4月に退職を考えている。相談のタイミングや他の方ならどうするか悩んでいる。

1月に産休育休明け復帰します。
が4月からは上の子が小学校になるので正直今の勤務がキツくなります。辞めるもしくはパートになるしかないと思ってます。
でもとりあえず復帰はして1.2.3月は働きたいです。
4月には退職も視野に入れててるんですがその場合いつ相談しますか?そんな人復帰しなくていいって思いますか??

でもやはり今の会社だと子供より先に家を出なくてはいけなくて小学1年生に鍵を預けて締めていってね!も信用できません。

皆さんならどうされますか?

コメント

レンガ

パートですが、産休前まで
8-18時の勤務だったので4月からの復帰からは10-15時に変更してもらう予定です、学童が小学校から真逆&遠すぎるので終わったら家で待っててもらう予定です。
幸いにもうちの職場はパートさんが多い&短時間勤務多いので助かってます